2011-04-16から1日間の記事一覧

PC買い換えてみた

さて、一番最近の散財といえばPCの乗り換えであろうか。これも先日ついったーにて地味に報告していたのだが、パソコンショップのBTOを購入してはパーツ換装して使い倒すスタイルから、『もう面倒臭いし場所取って邪魔だしどうせPCだとエロゲぐらいしかしねぇ…

自炊はじめてみた

そういえば、せっかく買った「ソニー(SONY) 電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 PRS-350 S」より結局PCで見る方が多いなぁ。まぁ、通勤途中には役立つけどさ。 という訳で数年来の本棚の肥しの解決法として昨年末より話題の裁断機+ドキュメントスキャナ+…

一眼レフカメラはじめてみた

いや、昨年既にPENTAXのK-M買ってちょこちょこ撮影していたんだけど、上司やら先輩諸氏が地味にCanonの7DやらNikonのD80やらと、中位機種持ちが多くて、つい感化されてノリと勢いに任せてD7000に買い直してしまっていたりする……散財って、こーゆー事を言うの…

サバゲーはじめてみた

まぁ、自粛ムードに対抗して始めた訳じゃないけど上司と同僚と取引先の営業さんとで月一強で最近プレイ中。俺もM4ぶん回してヒットされてたり。 模擬市街地フィールドと山間フィールドでやってみたけど、前者だと電動ライフルの凶悪さが/後者だとハンドガン…

生存報告、何だかんだで元気だと思いたい今日この頃

アレだ、「アザナエル 初回生産版」もまともにプレイ出来ないぐらいに気力とか体力とかを使い果たしつつある今日この頃。皆さんはいかがお過ごしだろうか?こちらは小売業の末端に席を置いているので、いや真剣に本気で今年はヤバいとしか思えない今日この頃…