パワプラーに100の質問(ありうーぷ)

最近、兄弟揃って実況パワフルプロ野球11 超決定版をプレイしているので。

  • 1 あなたのHNを教えてください。
    • flyfree。
  • 2 生年月日を教えてください。
    • 1983年5月22日〜6月21日。
  • 3 血液型&星座を教えてください。
    • Rh+&双子座。
  • 4 どこの球団のファンですか?
  • 5 好きな選手は誰ですか?
  • 6 一番かっこいい守備位置はどこだと思いますか?
    • 外野手(センター)。
  • 7 一番かっこいい打順は何番だと思いますか?
    • 先頭打者、つまり1番。
  • 8 野球で一番大切なことは何だと思いますか?
    • 諦めない事。
  • 9 強打者と巧打者どちらが好きですか?
    • 巧打者。
  • 10 投手では、軟球派と速球派どちらが好きですか?
    • 軟球派。
  • 11 はじめてパワプロをしたのはいつですか?
    • 確か、1996年初頭。
  • 12 その時の感想を教えてください。
    • 『野球ゲームってこんなに面白かったんや!』
  • 13 パワプロをする前から野球好きでしたか?
  • 14 パワプロをはじめてから野球に対する考えや見方が変わりましたか?
    • 変わったかもしれない。
  • 15 パワプロシリーズであなたが持っているものを教えてください
    • N64で4・5・6
    • NGCで9決定版・10・10決定版・11決定版
    • GBCで1・2
    • GBAで3・4・5・6・1+2・7
  • 16 それでは、1回でもやったことのあるものを教えてください。
    • SFCで2・3
    • PS2で7…だったと思う
  • 17 その中で一番面白かったのはどれですか?
    • 9決定版or11決定版
  • 18 一番好きなパワプロキャラは誰ですか?
  • 19 そのキャラのどこが好きですか?
    • ボクっ娘でスポーツ少女でおさげで吊り目なところ。
  • 20 チームメイト(同期)キャラの中では誰が好きですか?
    • 矢部昭雄。
  • 21 先輩キャラの中では誰が好きですか?
  • 22 後輩キャラの中では誰が好きですか?
    • 駒坂。
  • 23 監督・コーチキャラの中では誰が好きですか?
  • 24 彼女キャラの中では誰が好きですか?
    • う〜ん、エミリ(10)か澄香(9)。古いところでは桜(5)あたりも。
  • 25 対戦相手キャラの中では誰が好きですか?
  • 26 一番かっこいいキャラは誰だと思いますか?
    • プレイ次第で結局は脳内の主人公かと。
  • 27 一番かわいいキャラは誰だと思いますか?
  • 28 一番怖いキャラは誰だと思いますか?
    • 姫野ヘレン……
  • 29 一番かわいそうなキャラは誰だと思いますか?
    • 矢部昭雄……かなぁ、と。
  • 30 一番優しいキャラは誰だと思いますか?
  • 31 一番意地悪なキャラは誰だと思いますか?
    • 極亜久高校の教頭。
  • 32 一番健気なキャラは誰だと思いますか?
    • 該当者多数のため、未回答。
  • 33 一番明るいキャラは誰だと思いますか?
    • 主人公。
  • 34 一番暗いキャラは誰だと思いますか?
    • 倉刈、名前が名前だし。
  • 35 一番渋いキャラは誰だと思いますか?
    • 古葉(10)。
  • 36 一番目立たないキャラは誰だと思いますか?
    • 個性の無い監督・コーチたち、現に今も思い出せて無い連中多数。
  • 37 サクセスキャラのベストナインを選ぶとしたら、投手は誰ですか?
  • 38 捕手は?
  • 39 一塁手は?
    • 番堂。
  • 40 二塁手は?
    • 友沢。
  • 41 三塁手は?
    • 武蔵。
  • 42 遊撃手は?
    • アルベルト。
  • 43 外野手は?(もちろん3人)
    • 矢部/バンガード/八嶋。
  • 44 DHは?
    • 半田。
  • 45 主人公が所属することの出来る高校の中で、一番好きな高校は何ですか?
    • 恋恋高校。
  • 46 対戦相手の高校の中で一番好きな高校は何ですか?
    • 流星高校。
  • 47 主人公が所属することの出来る大学の中で、一番好きな大学は何ですか?
    • パワフル大学。
  • 48 対戦相手の大学の中で一番好きな大学は何ですか?
    • あかつき大学。
  • 49 主人公が所属することの出来る球団の中で、一番好きな球団は何ですか?
  • 50 サクセスで出てきた学校や球団などのユニホームで、一番かっこいいのは何だと思いますか?
    • 帝王実業。
  • 51 一番好きなパワメロ(音楽)は何ですか?
    • パワプロ4の試合。(「ゆけゆけ飛雄馬」風のアレ)
  • 52 サクセスで一番好きなイベントは何ですか?
    • 9のあおい戦線離脱/復帰イベント。
  • 53 一番好きな特殊能力は何ですか?
    • 威圧感。
  • 54 一番好きな変化球は何ですか?(サクセスキャラのオリ変も含む)
    • ライジングキャノン。
  • 55 一番好きなOB選手は誰ですか?
  • 56 「対戦」モードは楽しいですか?
    • それなりに。
  • 57 「ペナント」モードは楽しいですか?
    • 結構面白い。
  • 58 「マイライフ」モードは楽しいですか?
    • かなり楽しい。
  • 59 「サクセス」モードは楽しいですか?
    • 一番面白い。
  • 60 「対決!伝説選手」モードは楽しいですか?
    • 面倒臭いがやり甲斐がある。
  • 61 「リーグ」モードは楽しいですか?
    • あまり使ったことが無い。
  • 62 「ホームラン競争」モードは楽しいですか?
    • かったるい。
  • 63 「シナリオ」モードは楽しいですか?
  • 64 「アレンジ」モードは楽しいですか?
    • これが無いとサクセスする意味が無いし。
  • 65 OPムービーの中で一番気に入っているものを教えてください。
    • 9かな、曲が気に入っているので。
  • 66 OP曲の中で一番気に入っているものを教えてください。
    • 上で答えた通り、Tomorrow〜未来への翼〜
  • 67 週に何時間くらいパワプロしますか?
    • 多い時は20時間ぐらい。
  • 68 パワプロする時間:他のゲームをする時間の比を教えてください。
    • 2:8ぐらい。
  • 69 あなたの中では、パワプロは何の次に大切ですか?
    • いや、結構優先順位低いし。
  • 70 もしこの世からパワプロが無くなったらあなたはどうなりますか?
    • 他のゲームをする。
  • 71 パワプロ公式HP「パワプロ通信」をどのくらいの頻度でみていますか?
    • たまに見る程度。
  • 72 「パワプロ通信」に質問や感想を送ったことはありますか?
    • 無い。
  • 73 あなたは何ヶ所のパワプロサイトを巡回していますか?
    • 巡回と言える頻度では閲覧していない。
  • 74 そのうち、何箇所でカキコしていますか?
    • したこと無いし。
  • 75 ネパワ界デビューはいつ頃でしたか?
    • 質問が判らないので保留。
  • 76 あなたはパワプロの新作の発売を何ヶ月前から楽しみにしていますか?
    • 気が付いたときから。
  • 77 ぶっちゃけ、あなたはパワプロが上手いですか?
    • 下手糞ですが、何か?
  • 78 投球・打撃・守備・走塁のうち、どの操作が得意ですか?
    • まぁ、投球が比較的まし。
  • 79 打撃時、どんな球を狙い球にすることが多いですか?
    • 直球か縦変化変化球。
  • 80 あなたは変化球を多用する方ですか?
    • かなり多用する。
  • 81 あなたはエンドランを多用する方ですか?
    • 時折使う。
  • 82 あなたはバントやスクイズを多用する方ですか?
    • 殆ど使わない。
  • 83 あなたは強振を多用する方ですか?
    • どちらかと言えばミート多用。
  • 84 あなたがパワプロをする時のくせを教えてください。
    • 投球は全てストライクゾーンギリギリに投げる、盗塁を多用する。
  • 85 実在選手の能力値について、どう思いますか?
    • 愛が感じられる選手と、感じられない選手が居る。
  • 86 OB選手の能力値について、どう思いますか?
    • もう少し伝説にしてあげてもいいのでは?
  • 87 あなた自身の能力をパワプロ式に表してみてください。
    • 弾道2 ミート4 パワー95 走力10 肩力7 守力5 エラー3
  • 88 あなたにはどんな特殊能力がついていると思いますか?
    • 安定感2 送球2 走塁2 チャンス2 盗塁2 ささやき戦術 三振男 体当たり タイムリーエラー 4番×
    • 一発病 打たれ強さ4 四球男 スロースターター 寸前× 対ピンチ2 短気 闘志
  • 89 あなたが今まで作ったサクセス選手で、一番強い選手はどんな選手ですか?
    • ALL Aに威圧感持ちの外野手。
  • 90 あなたはいつもサクセス選手にどんな名前をつけますか?
    • 他ゲームのキャラクターの名前や芸能人(OFFICE CUE所属)など。
  • 91 テキトーに名前をつけたらスゴイ選手が出来てしまって「もっといい名前つけるんだった」と後悔した事はありますか?
    • 余り無かったり。
  • 92 サクセス選手にサッカー選手の名前をつけることについてどう思いますか?
    • 好きに生きろ。
  • 93 これからのパワプロに期待することは何ですか?
    • 女性選手が作成できるようにする&恋愛対象として選手を含める。
  • 94 パワプロを製作している人たちはすごいと思いますか?
    • 凄いと思う。
  • 95 野球に対するあなたの気持ちを教えてください。
    • 娯楽の一つ。
  • 96 あなたの好きな球団に対するあなたの気持ちを教えてください。
  • 97 ネパワ界に対するあなたの気持ちを教えてください
    • よく判らんので無回答。
  • 98 パワプロに対するあなたの気持ちを教えてください
    • 暇つぶしには丁度良かったり。
  • 99 この質問に答えた年月日を記してください。
    • 2005/03/29
  • 100 最後に一言どうぞ。