ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

昼頃、空いた時間を使って量販店に足を運んで購入。サントラと卓上カレンダーが得点で付いてきた。帰宅後に早速プレイ開始、難易度は安直だがノーマル(FEシリーズ初心者用)で……プレイ時間あまり取れそうに無いから、気軽にやりたいので。


とりあえず、開始一時間半弱で4章までクリア。つか、敵兵多い……けど味方キャラ(の一部)強すぎる、上級職多すぎ。これはやはり『主人公を筆頭とする下級職キャラに経験値を集中させろ』という意味……なんだろうなぁ。どうでもいいが、主人公がヘタレてる気がする。マルスやアルム、シグルドは強かったんだがなぁ。
つか、今のところ輸送隊が無いのが辛い。所持アイテム数とアイテム入手タイミングに気を付けないと、アイテム捨てなきゃならなくなる。
しかし、GBA版との連携は何なのだろうか……金に困って売り飛ばしたから手元に無いんだよな……買いなおさないと。