flyfreeやけど……

flyfreeやけど……
俺の期待する漫画は、大概がこけるのは何故に?
しかも嫌いな漫画ほど、長期連載するのは更に何故に?


flyfreeやけど……
俺が衝動買いするゲームは、大概その後にワゴンセールで見かけるのは何故に?
しかも、弟が買ってきたゲームがその後も高値で安定するのは更に何故に?


flyfreeやけど……
俺が見るアニメは、大概が低視聴率に悩むのは何故に?
しかも、リアルタイムで見なかったアニメほど後々にまで話題になるのは更に何故に?


flyfreeやけど……
ファイナルファンタジーの最高傑作は3だと言ったら、大概の知り合いから反応が薄いのは何故に?
しかも、ロマンシング・サガの最高傑作が3だと言ったら、もっと反応されなかったのは更に何故に?


flyfreeやけど……
NDSの方がPSPより期待感が持てると言ったら、大概一笑されるのは何故に?
しかも、PSP初期不良の高さとSONYのアフターサポートの悪さを突っ込んだら『任天堂もどうせ同じやろ』とか決め付けられたのは更に何故に?


ちょっと、ヒロシ風にぼやいてみた。俺の意見はどうやらかなり少数派らしい。どうでもいいが、最後の二つは絶対に譲れない意見なのだが世間はそう思わないらしい。世の中、見た目の小奇麗さに誤魔化される人は案外大多数なのかもしれん……俺は認めたくないのだが。