アンパンマンの歌≒神風特攻隊の歌(神霊K・B・Y・Sより)

今日も今日とて適当にニュースサイトを巡回していたら発見、一読して不覚にもホロっときた。愛と勇気だけが友達な寂しい奴の歌じゃなくて愛と勇気以外その場に無い漢を表した歌だったとは、解釈次第でイメージがここまで変わるとは……解釈した香具師はGJである。
以下に全文を転載しておく。

457 :水先案名無い人:2005/05/07(土) 21:03:42 
id:h1rd8Gix0

アンパンマンの歌に神風特攻隊の心情を乗せたようなコピペをお願いします 
なんか凄く感動した覚えがあります 




458 :1/3:2005/05/07(土) 21:29:22 
id:M1kdDUoq0

そうだ うれしいんだ           適当にテロップ 
生きる よろこび            『これは身を挺して愛する者を守ろうとし、 

たとえ 胸の傷がいたんでも      そして散っていった若人の物語である…』とか 


なんのために 生まれて 
       出撃前夜に悩む搭乗員の姿。 
なにをして 生きるのか         「自分の死の理由は…。私の死は何を残せるだろうか…」   

こたえられないなんて          
そんなのは いやだ!←ここでスッと立ち上がる 


今を生きる ことで 
          ここで情景は翌日に変わる。 
熱い こころ 燃える          何かを決意した表情で愛機に向かう搭乗員。 

だから 君は いくんだ         様々な表情の見送りの列を通り抜けて、ついに機体に乗り込む。 
ほほえんで ←ここでコックピットから笑顔 



そうだ うれしいんだ          発動機全開!次々に離陸する僚機に混じり 
生きる よろこび 
           主人公の機体も大空へ飛び立っていく…。          
たとえ 胸の傷がいたんでも ←胸につけたお守りにズーム 



ああ アンパンマン 
やさしい 君は              ここでコックピット上の搭乗員の顔アップ 

いけ! みんなの夢 まもるため 




459 :2/3:2005/05/07(土) 21:29:48 
id:M1kdDUoq0

なにが君の しあわせ         機上で故郷に思いをはせる主人公、 
なにをして よろこぶ 
         残してきた家族や恋人の身を案じて。 
わからないまま おわる←ここで家族らが空襲を受ける様が脳裏に浮かぶ 

そんなのは いやだ!        「彼らを守るために自分は死ぬ。そう思わないとないとやりきれない…」     


忘れないで 夢を 
          家族・恋人に伝えたい思いを呟く 
こぼさないで 涙 
←ここで搭乗員が涙する!(注:歌詞通り、残してきた者に強く生きて欲しいと願っている) 


だから 君は とぶんだ 
        ここで現実世界にフラッシュバック 
どこまでも               編隊が敵艦隊を発見し突入 
そうだ おそれないで 
         僚機が次々と対空砲火で落とされていくなか 
みんなのために             主人公機も急降下していく 

愛と 勇気だけが ともだちさ 


ああ アンパンマン 
やさしい 君は 
            被弾しながら敵空母に突入していく主人公機にズーム 
いけ! みんなの夢 まもるため 




460 :3/3:2005/05/07(土) 21:30:15 
id:M1kdDUoq0

時は はやく すぎる         敵弾に負傷し走馬灯を見る主人公 
光る 星は 消える 
        懐かしい様々な思い出が頭をよぎる     
だから 君は いくんだ        最後に見たものは… 

ほほえんで              『恋人の笑顔』 


そうだ うれしいんだ         苦痛に顔を引きつり、血眼になった主人公 

生きる よろこび           必死の形相で機を操って敵空母の甲板が見る見る近づいてくる 
たとえ どんな敵が あいてでも 



             甲板に体当たりし爆散する主人公機 


ああ アンパンマン 
やさしい 君は 
             黒煙をもくもくとあげる敵空母を近くの駆逐艦から見る 
いけ! みんなの夢 まもるため     
段々と情景がセピア色になりエピローグ 


ネタ原典スレ:あのコピペを探して!!【7】