ファミコンジャンプ2 最強の7人

先日、これをゲームショップで見かけ、ふと昔の事を思い出した。小学校の頃、借りてやり込んで持ち主よりも先にクリアした思い入れの深いゲームだったりする。因みに1も借りた事があるが、こちらは元ネタが判らないものが多かったし今一つのめりこめなかった。
このゲームについて簡単に説明すると、当時(1991年)週刊少年ジャンプに連載していた作品の中で人気が高かった7作品の主人公たちが、ジャンプワールド?を舞台に宇宙の平和をかけて戦うRPGである。因みに各キャラクターの能力については、原作設定をちょっとだけ考慮しつつもほぼ人気に比例しているので、承太郎がやたらと弱かったりする……1991年発売だから、(製作時期も考えて)ギリギリのところで時を止める能力が考慮されなかったのが低能力に甘んじる原因だろうか。因みに、最強は孫悟空なのは言うまでも無い。因みに当時の俺と今の俺だと、編成するパーティに大きく変化があったりする。

……十数年で随分の考え方が変わったもんだ。因みに、キャラ性能的には当時の俺の組み合わせの方が圧倒的に楽だったりする。

ファミコンジャンプII

ファミコンジャンプII