UltimaOnline Shard OverDrive

 レアアイテム集めに凝っている。GFとか探してはいるが、中々見つからない。通りすがった人と話しこんだ際に聞いてみたところ『日沸きだから巡回してる人も結構居るんじゃない?』とのこと。まぁそりゃそうだ、鯖公開初期にして殆ど見つけたらしい人いたみたいだし。
 そう言えば本家をやってた頃にも色々集めてたな。

  • ドライフラワー各種・枯れた木(ムーングロウ)
  • 鞭(スカラブレイ対岸)
  • 蹄鉄・錬鉄・逆向きインゴット・各色ワイヤ(バッカニアーズ・デン他)
  • ベーコン・ココナッツ・ナツメヤシ・カボチャ・齧り掛けのチーズ・ライム複数・レモン複数・房バナナ・すいか(べスパー他)

 懐かしいなぁ……他にも古参の人から「NPC売りの色付き防具溶かしたインゴット」とか見せてもらったりしたっけ。どうでもいいが、さっき検索してみたらAOS前の初期装備とか練習用武器がレア扱いになっていたのに驚き。後、ムーンストーンとか……UOTDから入った人間なのでまだゴミ扱いできるぐらいに沸いてたんだが、そう言えばいつの間にか見なくなってたな。