オリジナルサーヴァント

 十体目、昔はまった小説から……微妙にマイナー?

 元ネタ:Fate/stay night+フォーチュンクエスト
 クラス適正:アーチャー
 真名:パステル・G・キング
 属性:秩序/善
 筋力:E 魔力:E
 耐久:E 運 :A++
 敏捷:E 宝具:A
 保有スキル
 対魔力 :E …魔術に対する守り。無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。
 単独行動:D …数時間ならば、マスター無しでの活動が可能。
 方向音痴:EX…前後左右を平気で間違える、もはや萌えポイントでしかない。
 宝具
 【全く当たらぬ弩弓(パーフェクト・ミス・ヒット)】
 ランク:E  種別:対人宝具  レンジ:3〜10
 とにかく射っても射っても一向に当たらない。
 真名開放したら、もっと当たらない。
 ……ただし、万が一当たれば致命傷になる。そんな宝具。
 【白き竜の幸運(フォーチュン・オブ・ホワイトドラゴン)】
 ランク:A  種別:自分自身/対人宝具
 幸運をもたらすと言われるホワイトドラゴンを使い魔として保有している。
 普段は小型犬程度の大きさでしかないが、一時的に巨大化(10m程度)することも出来る。
 巨大化状態ではファイアブレス(ランクC)とフラッシュブレス(視覚妨害)を吐き、
 飛行や騎乗も可能である。(普段は、飛行/火炎/発光全てランクE、騎乗不可)
 しかし、それらの能力よりも特筆すべきは『幸運をもたらす』力であり、
 この聖杯戦争では『命中/回避/生死判定を絶対失敗以外全て成功にする』効果。
 つまり、撃てば当たり、何もしなくても回避、致命傷でも何故か生きてたりする。
 ただし、パステルの弓は対象外。アレは呪いの域である。

 一応新フォーチュンの7巻ぐらいまでは読んだ事があるので、懐かしくなってつい妄想。SFC版のスゴロクゲームは知り合いとやり込んだなぁ。
 因みに、凄いのは全部シロちゃん……だと悲しいので運だけは最強にしてみた。まぁ、元がレベル1桁の冒険者だからどうやって足掻いてもこの程度にしかならないだろうなぁ。つか、弓を当てられないアーチャーって正直どうなのだろうか……しかも、方向音痴のマッパーだし……