オリジナルサーヴァント

 十四体目、アサシンと言えばこの人だろうか。

 元ネタ:Fate/stay nightゴルゴ13
 クラス適正:アサシン>アーチャー
 真名:デューク・東郷
 属性:中立/中庸
 筋力:B  魔力:E
 耐久:B  運 :C
 敏捷:B  宝具:C
 保有スキル
 気配遮断:C …一角の達人であっても、見つからない程度には気配を消す事が出来る。
        (↑人間・サーヴァント問わず)
 射撃技能:EX…標的を視界に捉えれば、必ず狙った箇所を打ち抜くことが可能。
        それはもはや、因果逆転の域に達している。
 闘争技能:A …古今東西、ありとあらゆる武術を身に付けている。
        如何なる状況においても、適切な対処が可能。
 博識  :A …ありとあらゆる学問、知識、情報に通じている。
        ただし、現代物質文明において認知されているものに限る。
        (つまり、魔術的な知識は持っていない)
 宝具
 【極大射程(M16A2オリジナルカスタム)】
 ランク:C  種別:対人宝具  レンジ:1〜

 生前、最も好んで用いた突撃小銃。
 射程距離がそのまま有効射程になる自ら腕前を以って、之を狙撃に用いていた。
 本来、連射制と高制御制のために射程距離を減らした近〜中戦闘用の兵装である。
 しかし彼は敢えて狙撃に用い、成功率ほぼ100%を保ち続け、生きながら伝説と化した。

 彼に対する畏敬の念から、この突撃小銃にはある概念が蓄積された。
 撃てば、如何なる障害をも無視して標的を狙撃可能となる『見敵必殺』の概念である。
 ただし、彼が当たると思わなければその効果は発揮されない。
 また、彼が標的の位地を正確に掴んでいなければならない。
 更に、標的が何か理解していなければならない。

 上記の条件を満たしていれば、地球の裏側であっても当たる。
 逆に言えば、満たしていなければ、目の前であっても外れる。

 当然、投擲武器になるので同ランク以上の魔術加護があれば、キャンセルされる。

 クーフーリンには接近戦をしなければならない、原作に近いアーチャー。(メインはアサシンだが)いや、日本での知名度ならば圧倒的に勝っているから、意外とランクが上がるのかもしれん。
 因みに、没スキルとして『絶倫』『漢の魅力』とかあったりする……まぁ接触してくる女性を尽く犯っちゃってたらねぇ……しかも、大概無表情で。