ヲタどもに100の質問

ヲタどもに100の質問
 

 

 

 

  • Q031.”妹(義妹)”といえば?
    • 鬼哭街」の孔瑞麗が最初に思いついた、キ◎○イレベルなブラコン妹
    • 妹は思春期」の城島カナミ、しかしアレを妹キャラとして認識してもいいものか……
    • 群青の空を越えて」の日下部加奈子、これこそ王道な妹キャラだよな
  • Q032.”弟(義弟)”といえば?
  • Q033.”姉(義姉)”といえば?
    • 空の境界」の蒼崎橙子、彼女は横暴な姉の一変形と解釈してもいいのだろうか……
    • 銀河英雄伝説」のアンネローゼ・フォン・グリューネワルト、惚れた男は弟の親友で死に別れ
  • Q034.”兄(義兄)”といえば?
  • Q035.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
  • Q036.”3人組”といえば?
  • Q037.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
    • 11歳〜14歳
  • Q038.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
    • 8歳〜12歳
  • Q039.”ヒーロー声”の声優といえば?
    • 草尾毅、アドルとかクレスとかが印象に強い
    • 緑川光、ヒーロー声も出せる……今一つ"らしく"は無いが
    • 松本保典、ヒーロー声も出せる……最近落ち着いた役が増えてない?
  • Q040.”ロリ声”の声優といえば?

 

 

 

  • Q061.”ヒーロー”といえば?
  • Q062.”ヒロイン”といえば?
    • イースⅡ」のリリア、永遠のヒロインっぽいので
  • Q063.”ライバル”といえば?
  • Q064.”戦隊物”といえば?
  • Q065.”海”といえば?
    • 南太平洋:南緯47度9分、西経126度43分、ルルイエなので
  • Q066.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
    • 怪獣、まぁ改造人間でも戦闘員でも何でもいいんだが
  • Q067.よく登場する”東京の建物”といえば?
    • 東京タワー、一体何回破壊されたら気が済むんだろう
  • Q068.”必殺技(奥義)”といえば?
  • Q069.”ロボットものでお約束”といえば?
    • 変形と合体、玩具会社の中の人も大変だ
  • Q070.”決めセリフ”といえば?

 

  • Q071.”(ハウス)名作劇場”といえば?
  • Q072.CLAMPといえば?
  • Q073.宮崎駿アニメといえば?
  • Q074.手塚治虫作品といえば?
    • 「どついたれ」、全集の最終巻の作品だったはず、惜しい漫画家を失ったものだ
  • Q075.サンライズ作品といえば?
  • Q076.少女マンガ雑誌といえば?
    • 「なかよし」と「りぼん」、知ってるのはこれぐらい
  • Q077.少年マンガ雑誌といえば?
  • Q078.ゲーム雑誌といえば?
  • Q079.アニメ雑誌といえば?
  • Q080.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
    • 青年誌の単行本のサイズ

 

  • Q081.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは?
    • G、まぁ種とか種運命以外は別にいいと思うよ
  • Q082.パソコンゲームといえば?
    • 日本ファルコム、かつての王者であり現在は亡者であり今後は敗者になるかもしれない
  • Q083.トレーディングカードといえば?
  • Q084.同人ソフトといえば?
  • Q085.家庭用ゲーム機といえば?
  • Q086.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
    • イデオン、詳細は知らないが無限力らしいので
  • Q087.”イメージカラーが白”といえば?
  • Q088.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
    • イベント未参加のため、回答保留
  • Q089.”列が長いイベント”といえば?
  • Q090.”限定”といえば?
    • 初回、もしくはオフィシャル通販

 

  • Q091.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
    • 喫煙者なので、ジッポライターで格好良いデザインならば欲しい
  • Q092.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
    • 特に無し
  • Q093.セーラー服とブレザー、どっち派?
    • ブレザー派、そして紺ブルマ派で旧スク水
  • Q094.”制服”について語ってください。
    • 諸君、私は制服が(ry
  • Q095.あなたにとって、”聖地”といえば?
    • 自室の机周辺
  • Q096.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
    • 特に無し
  • Q097.これで人生変わった!という作品、ありますか?
  • Q098.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のはマンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
  • Q099.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
    • 多分、ヲタ
  • Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
    • アンタも暇だね