今日のおすすめ『SQUARE-ENIX「Final Fantasy 4 ADVANCE」』

ファイナルファンタジーIV アドバンス

ファイナルファンタジーIV アドバンス
ファイナルファンタジーIV アドバンス

関連商品
聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
ファイナルファンタジーIV アドバンス 公式コンプリートガイド
MOTHER3
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
ファイナルファンタジー I・II アドバンス
by G-Tools
 果たして、如何なる追加要素が含まれるのだろうか。
 前回の1+2では追加ダンジョンと追加アイテムが主たるもので、ソウルオブリバースでのミンウ達の活躍に心躍らせたものだった。或いは他シリーズからの出張出演の強敵たちとの対戦で手に汗握る熱戦を繰り広げたりもした。
 これらは非常に好ましい追加要素ではあったが、如何せん幾度もそればかりを用いられると萎える。つまり、他にも新たなるネタを追加して勝負しなければならないわけだから■eの中の人も大変だっただろう。その点、現在明らかにされている『ラストバトルメンバーを編成可能』というのは中々に優れたアイデアではないだろうか?ストーリーを破綻させずに組み込みえる新たな可能性、といった点では高い評価が出来ると思う。
 何にせよ、今冬注目のタイトルである事は間違い無い。おすすめ。
 
 参照元http://www.square-enix.co.jp/ff4a/