オリジナルサーヴァント

 十七体目、こんなキャスター呼び出したら圧勝だろうなぁ。
 尤も、神霊よりっぽいから召喚厳しいと思うが。

 元ネタ:Fate/stay night斬魔大聖デモンベイン
 クラス適正:キャスター>アーチャー>セイバー>バーサーカー
 真名:大十字九郎
 属性:中立/善
 筋力:B 魔力:A+
 耐久:B 運 :B++
 敏捷:C 宝具:EX
 保有スキル
 陣地作成:B …自らに有利な拠点を作り上げる。
 道具作成:B …魔導書の知識を以って、魔具を作成することが可能。
           後、知識の応用が非常に素薔薇しい。
 魔術    :A …大導師の位階に等しい実力を持ち、最強の魔導書を従える?
           神よりも豪快に情熱(パトス)で宇宙論理(ロゴス)を物語る「ヒト」。
 直感    :A …戦闘時、つねに自身にとって最適な展開を”感じ取る”能力。
           研ぎ澄まされた第六感はもはや未来予知に近い。
 神性    :A+…後に最も新しき神『旧神』に至る資質を持つ。
           最古の英雄王に等しい最大の神霊適性。
 黄金率 :EX…極限までに……金銭に縁が無い、だからEX(規格外)。
 宝具
 【魔獣の咆吼(アル・アジフ)】
 ランク:A  種別:自分自身
 アラブの狂える詩人、アブドゥル・アルハザードによって記された『最強』の魔導書。
 千数百年の時を経て、精霊としての人格を持つ。因みに少女、つまりは人外ロリ。
 外道の知識の集大成であるにも関わらず、その存在目的は外道の掃討。
 少々性格に難があるものの、彼女の力は地球に現存する魔導書の中では随一であり、
 使いこなせれば、数々の外宇宙の旧支配者の力すら我が物として揮う事が出来る。
 或いは神をも召喚する事も可能だろう。尤も、正確には神の紛い物なのだが。
 詳しくは魔道書ネクロノミコン (学研M文庫)若しくは斬魔大聖 デモンベイン DVD-ROM版を参照。
 【汝、無垢なる刃(デモンベイン)】
 ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:?
 錬金術と魔導の集大成たる、魔を断つ剣。
 無限熱量による昇華呪法や、空間歪曲機構を利用した高速機動や粉砕呪法を基本搭載。
 それに加えて、アル・アジフの記述から幾つかの呪法兵葬を随時使用可能。
 具体的には、
 地の底に住まう蜘蛛の神の力を真似て敵を絡めとる呪法、アトラック・ナチャ。
 とある賢者が鍛えし魔導器、バルザイの円月刀。
 虚空を駆け抜き敵を切り裂く旧支配者を模した刃、ロイガー・ツァール。
 旧支配者の存在力を威力に変えて放つ呪砲、二挺魔銃クトゥグア・イタクァ。
 この世ならざる鳥を以って空を翔る翼、シャンタク。
 また、ヒトの極限に位置する者のみが手にすることが出来る唯一無二の物質、
 窮極呪法兵葬―Shining Trapezohedron―を扱うことの出来る機体の一つ。

 オールレンジに戦闘可能なキャスター、と言うかバランスブレイカー。
 正直、この作品とのクロスオーバーで最後まで書ききったVEILL氏には畏敬の念を捧げたい。