NitroWars 紹介・攻略・感想

紹介

  • ジャンル:パロディシューティング
  • 難易度 :低いと思う

攻略

  1. 一面:「Phantom of Inferno」ステージ。ボスはサイス・マスター、弱点は目と口?定期的にツァーレン・シュベスタンやアインを召喚する。口からリングを、目と口を潰したら血走った目からレーザーを放ってくる。基本的に目よりも下に陣取って通常攻撃連射+溜め攻撃連発してやれば負けないと思われる。似非外人ちっくなサイスが笑いどころ。
  2. 二面:「斬魔大聖デモンベイン」ステージ。ボスはナイア、弱点は顔。定期的に背後から湯煙を放ち下方から脚を持ち上げてくる。よってここでは画面上方に位置して警戒しながら顔を狙う。『第10次 苦労』って何かSRWっぽいよな……10作も続いてたのかよ。
  3. 三面:「沙耶の唄」ステージ。ボスは何故か鈴見洋佑、弱点は顔。右画面外に出たら画面中央左寄りまで突撃、口に白い泡が湧いたら吹き出し攻撃。画面外下や左から鉄パイプ軍団が襲ってきたりするので、画面端に位置するのは危険。おっさん、相変わらずロリコンだったなぁ。
  4. 四面:「塵骸魔京」ステージ。ボスは神鷹士郎、弱点はやっぱり顔。目からビームを出したり、口から弾を放ってきたり、判定があるのか無いのか喰らってないので判らないが変なスポットライトが追ってきたりする。ボムを使ってかわしながら縦横無尽に動き回って顔を狙っていくべし。神鷹ってズラだったのね……
  5. 五面:「ニトロプラスの猛者たち」ステージ。ボスはでじたろう、弱点は当然顔。どうでもいいが、札束降って来たりするのは皮肉なのだろうか……

感想

 レーザーですかー!?レーザーがあれば何でも出来る。
 行くぞー!1ッ!2ッ!!3ッ!!!ダーッ!!!!
 ……そんなゲーム、最終面だけ少し難易度が高いから要注意。