オリジナルサーヴァント

 十九体目、昨年の九月に大活躍を魅せてくれた英雄を捏造。

 元ネタ:Fate/stay nightFinal Fantasy 7
 クラス適正:セイバー>ライダー
 真名:クラウド・ストライフ
 属性:中立/善
 筋力:A  魔力:C
 耐久:B  運 :B
 敏捷:B  宝具:B
 保有スキル
 対魔力 :B …魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
        大魔術・儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。
 騎乗  :C …一部の騎乗生物と二輪・四輪の駆動機関へ騎乗が可能。
 心眼(偽):B …直感・第六感による危険回避。
 存在操作:B …他人の記憶に合わせて自分の姿、声、言動を変化させる。
        その擬態はほぼ完璧なものだが、高い精神耐性を持つ者には効果が無い。
        生前に埋め込まれた星外生命体ジェノバの細胞が為せる能力の一つ。
 限界突破:A …極限まで追い詰められた際に、起死回生の力を発揮する。
        具体的には攻撃一撃分のみ、通常の数倍〜の能力強化が為される。
        ……まぁ、要するにリミットブレイク技を放つ。
 宝具
 【究極の刃(アルテマ・ウェポン)】
 ランク:D〜A 種別:対人宝具  レンジ:1
 星が己を守護する為に生み出した生物兵器の名を冠した両手剣。
 使用者の現存生命力に応じた破壊力を発揮する、一種の生体兵器。
 つまり、体調が万全ならば十全の力を発揮するが、瀕死の状態ではなまくらと化す。
 因みに、常時効果が発生する類の宝具なので、真名解放による特別効果は無い。
 【古代の叡智の結晶(マテリア)】
 ランク:C    種別:自分自身
 武具に装着することにより、秘められた能力を発揮する魔力情報体。
 効果は無条件の反撃や耐久や魔力の一時的増幅、魔術行使能力の付与と多岐に渡る。
 ただし、一度に装着することが出来る数に制限がある(最大16個まで)。
 また、幾つかの能力が相反関係にあり、その場合一方を増強すれば一方は弱体化する。
 因みに、装着するだけで効果を発揮する宝具の為、真名解放による特別効果は無い。

 祝DoCFF7発売ということで。まぁ、どうせ祝うならFF7AC発売の時にやるべきだろうが。