オリジナルサーヴァント

 二十三体目、宇宙を救った英雄を捏造。
 まぁ、息子の代には脇役になってしまっていたのが残念極まりないが。

 元ネタ:Fate/stay nightスターオーシャン
 クラス適正:キャスター>アーチャー
 真名:ロニキス・J・ケニー
 属性:秩序/善
 筋力:D  魔力:A
 耐久:C  運 :C
 敏捷:C  宝具:C
 保有スキル
 陣地作成:B+ …戦術的・戦略的には文句の付けようが無い陣地を作成出来る。
         だが、魔術的にはそれほど価値が高いものは作成出来ない。
 道具作成:C- …一般的な魔具の作成が可能、
         ただし、センスが問われるような高度なものは作成出来ない。
 紋章術 :A±…法則に従った紋章を体に刻む事により使用が可能となる魔術の一形態。
         初歩から禁呪に至るまで様々な術を使いこなすスペルマスター。
         攻撃に関しては対界規模の威力を秘めた代物まで習得している。
         ただし、不得手とする治癒の系統の使用時には下方修正が発生する。
 高速詠唱:B  …特殊な発声法により、高確率で詠唱無しでの魔術の発動を可能とする。
 カリスマ:C  …一個師団を統率し纏め上げる、英雄としての名声による後天的な才能。
 宝具
 【獄炎の魔弓(フレアスプレッド)】
 ランク:C  種別:対軍宝具  レンジ:3〜99
 炎をまとって飛翔し、命中すれば敵を焼き払う魔力を秘めた弓矢。
 真名解放時には命中地点を中心に半径50mを爆裂にて吹き飛ばす。
 【雷光の魔弓(ライトニングボウ)】
 ランク:C  種別:対軍宝具  レンジ:3〜99
 稲妻の如く戦場を駆け抜け、命中すれば敵を感電させる魔力を秘めた弓矢。
 真名解放時には命中地点を中心に半径50mに紫電にて薙ぎ払う。

 一応最終階級は中将(Star Ocean 2nd Story時)なので、カリスマを追加してみた。まぁ、戦争を個人能力にて終わらせた英雄なのだから発生するだろうと推測。
 後、本業はコピーバカと同じく『魔術を必殺の武器とする弓兵』。まぁそれだと隕石落とし(メテオスォーム)なり『悪魔召喚(グレムリンレアー)』なり『暗黒回廊(ダークスフィア)』が宝具になるわけだが、あくまでA+ぐらいの技としてスキルに含めてみた。