オリジナルサーヴァント

 二十四体目、宇宙を救った英雄をまたまた捏造。
 親父よりも強力だったりするのはここだけの秘密だ。

 元ネタ:Fate/stay nightスターオーシャン セカンドストーリー
 クラス適正:セイバー
 真名:クロード・C・ケニー
 属性:秩序/善
 筋力:B  魔力:C
 耐久:B  運 :B
 敏捷:B+ 宝具:B
 保有スキル
 対魔力 :B …魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
        大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。
 騎乗  :B …騎乗の才能、大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせる。
        ただし、魔獣・聖獣ランクの幻想種は乗りこなせない。
 心眼(真):B …修行・鍛錬によって培った洞察力。
        窮地において、その場で残された活路を導き出す戦闘倫理。
 戦闘続行:A …生還能力、瀕死の傷でも戦闘を可能とする。
        また、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。
 宝具
 【光り輝く勇者の剣(フェイズガン)】
 ランク:D  種別:対人宝具  レンジ:1〜4
 父より譲り受けた『銀河連邦製個人用銃器』。
 目標に向けて強力なエネルギーを放出、対象を構成する物質の位相を増大させる。
 これにより分子結合を破壊する力を持つ。
 ビームの焦点を絞ることによりある程度なら威力調節が可能。
 【世界を裏返す虚空の纏(ヴォイドマター)】
 ランク:B〜 種別:自分自身
 本来は限定的な物質反物質反応を利用した攻撃を放つための制御装置であったが、
 人々の信仰によって一種の限定魔術礼装として昇華された。
 『使用者の周辺に相手の攻撃・防御を相殺する結界を構築する』効果を発揮する。
 この為、この宝具を発動させた所有者へのBランク以下の攻撃・防御は無効となる。
 真名解放時は防御機能の喪失を代償に、如何なる守りをも貫く概念を攻撃に付加させる。
 ただし、攻撃に機能が限定されるので真名解放時は結界としての効力は喪失する。

 セイクリッドティアか魔剣レヴァンテインを宝具にしようかとも思ったが、どちらかと言えばトンデモなさでヴォイドマターの方が面白かったので、こちらを選択してみた。後、光の勇者なので当然光の剣を持たせてみた。まぁ三桁固定ダメージなのでランクは低めだが。