今日のおすすめ『エレクトロニック・アーツ「007 ロシアより愛をこめて」』

007 ロシアより愛をこめて

007 ロシアより愛をこめて
007 ロシアより愛をこめて

関連商品
BLACK
バトルフィールド2 モダンコンバット
メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-
スター・ウォーズ バトルフロントII
by G-Tools
 ゲームキューブ版を発売しないのは我々任天堂儲への挑戦と受け取っても良いのだろうな、EA?
 とりあえず、原作映画をシリーズ最高級傑作の一つと崇め立てている俺としては、願っても無いゲーム化だと思っているのだが、正直あまり期待はしていなかったりする。最近の007シリーズが操作が面倒臭いからだろうか。MGSの影響を受けすぎている様な気がする。単純なFPSだった「ゴールデンアイ 007」が懐かしい。全隠し要素を友人達と共同で制覇したり、モーションセンサー爆弾で自爆しまくったり、黄金銃のみの縛りで決闘してみたり……輝ける思い出が詰まっているだけに美化され過ぎかもしれないが。と言うか、あの頃の俺は「三人称視点にしやがれレア社!」とか愚痴っていたよなぁ……
 とりあえず三人称視点ガンシューティングACTは「Dirge of Cerberus Final Fantasy 7」でお腹一杯なので、暫くは放置。その内、思い出したら購入してみよう。