ポーション


 買った、飲んだ、(意外と)美味しかった……何と言うか『栄養ドリンクとハーブ系のど飴の風味を足したアセロラドリンク』。甘酸っぱくて、後味残らない。後、青色1号はそれ程気にしなくても大丈夫だと思う。少なくとも舌が染色されたりする様な濃度では無さげ。嫌いでは無いが、好んで飲みたくなる様な味ではないので二度とは買わない。
 と言うか、ファイナルファンタジーのプレイヤーで尚且つこの手の商品に喜んで手を出すような層を狙って商売をするなら『無水カフェインを大量に含んだプレイ中の眠気を吹き飛ばして無理矢理活力を与える飲料』として開発した方が実用的ではなかっただろうか。それなら100mlで600円でも納得が出来るのだが……単なる栄養ドリンクに成り下がりそうだな。
 後、飾り蓋が妙にぐら付くのがちょっと気になる。瓶は微妙、味も微妙、おまけのカードはそれなりに嬉しいがそれ程欲しい代物でも無い……素晴らしく一発屋の売り逃げ狙いな商品だなぁ……最初からネタ狙いならば、サントリーよりもサンガリアに作らせた方がネタ的に美味しかったのでは無いだろうか。少なくとも彼らならば良し悪しは別として、衝撃的な味を作り出してくれただろうに。