籠絡 〜淫戯に堕ちる〜 紹介・攻略・感想

 と言う訳で、詳細に攻略してみた。

紹介

 ジャンル:一般的な選択肢型ADV
 シナリオ:大分岐4つ/小分岐2つ+ハーレム1つの全9ED
 難易度:順番に選択肢を潰していけば簡単に攻略可能

攻略

 スタート
 ↓
 1.郁恵さん
   ↓
   膣に出す / 中に出す(CG回収)
   ↓
   身も心も奪い尽くす     / 性奴として仕立て上げる
   ↓             | ↓
   仕方が無い/面白く無い   | 仕方が無い/面白く無い
   苦笑する /まぁいい    | 苦笑する /まぁいい
   後は…  /構っていられない| 後は…  /構っていられない
   ↓             | ↓
   満足した /満足していない | 満足した /満足していない
   ↓     ↓       | ↓     ↓
   郁恵恋人ED 次の標的へ   | 郁恵性奴ED 次の標的へ
 
 2.双葉さん
   ↓
   結花を利用する(親子丼ルート)/結花を利用しない(単独ルート)
   
   親子丼ルート
   ↓
   双葉の中に… / 双葉の背中に…(CG回収)
   ↓
   奴隷として可愛がる      / 徹底的に貶める
   ↓              | ↓
   (仕方が無い/面白くない)   | (仕方が無い    /面白くない)
   (苦笑する /まぁいい)    | (苦笑する     /まぁいい)
   (後は…  /構っていられない)| (後は…      /構っていられない)
   ↓              | ↓
   満足した  /満足していない  | 遠慮無く膣内に出す/抜いて太ももに掛ける
   ↓     ↓        | ↓
   親子奴隷ED 次の標的へ    | 満足した     /満足していない
                  | ↓         ↓
                  | 親子乱交ED     次の標的へ
 
   単独ルート
   ↓
   双葉の中に… / 双葉の背中に…(CG回収)
   ↓
   奴隷として可愛がる      / 徹底的に貶める
   ↓              | ↓
   (仕方が無い/面白くない)   | (仕方が無い    /面白くない)
   (苦笑する /まぁいい)    | (苦笑する     /まぁいい)
   (後は…  /構っていられない)| (後は…      /構っていられない)
   ↓              | ↓
   双葉奴隷ED          | 遠慮無く膣内に出す/抜いて太ももに掛ける(CG回収)
                  | ↓
                  | 双葉乱交ED
 3.恭子さん
   ↓
   恭子に顔射する / このまま口内射精する(CG回収)
   ↓
   徹底的に快楽を教え込む    / 恥知らずな女に仕込む
   ↓              | ↓
   (仕方が無い/面白くない)   | (仕方が無い/面白くない)
   (苦笑する /まぁいい)    | (苦笑する /まぁいい)
   (後は…  /構っていられない)| (後は…  /構っていられない)
   ↓              | ↓
   満足した / 満足していない  | 満足した / 満足していない
   ↓     ↓        | ↓      ↓
   恭子妊娠ED 次の標的へ    | 恭子露出ED  次の標的へ
 
 4.ハーレムED
   3ルート制覇後(今井家ルートは親子丼のみ)、満足していないを選択。
 
 *仕方が無い/面白く無い   の選択肢は一人目のみ。
 *苦笑する /まぁいい    の選択肢は二人目のみ。
 *後は…  /構っていられないの選択肢は三人目のみ。

 

感想

 ライディのリメイクが余りにも悲しい出来だったので『二度とZyXには手を出すかッ!』と心に決めていたが、手を出してみて良かったと思える作品。全体を通しての印象としては「淫内感染」の初代を上手くオマージュした作品っぽいな。いやまぁ、『善良で真面目な人間がふとした拍子に豹変して、冷徹非道になる』というストーリーはそれ程特殊な訳でも無いけどさ。
 各シチュエーション毎に必要な要素をきちんと詰め込み、ターゲットの堕落過程もちゃんと描いているのは好印象。やはりアレだ、下手に大作をリメイクしようと頑張るよりもこういったブランドの過去作品を髣髴とさせる新作を出してくれた方が安心出来るなぁ……尤も、ライディのリメイク自体は期待したいところなのだが。
 とりあえず、ヌキゲーとしては(絵柄で人を選ぶかもしれないが)良作だった。今後の新作にも期待が持てそう……というか、恐らく次に来そうな「雷の戦士ライディⅡ〜邪淫の神殿〜」に期待……したいが、なぁ。(昨年夏のトラウマが……)