地雷バトン

 バトン元:不真面目な元化学屋の戯言
 おとなり日記にて発見。
 『見た人は絶対答える』&『答え終わったら一つ追加する』のルールでブログ界に蔓延しているこのバトン。
 随分以前に回答して、その後はスルーを続けていたのだが……何か、随分と増えてねぇか?
 ……という事で、久々にやってみた。興味がある人は覗いてくれ。興味が無いなら見なかった事に。
 
 因みに、回答の基準は以下の様な感じらしい。
 
 ◎キャラもストーリーも知ってる
 ○だいたい知ってる
 △聞いたことある
 ×全く知らない
 
 ……大体知ってる〜聞いたことがあるの間には随分と差があると思うんだが。
 
アーシアン
 →×
 
ああっ女神さまっ
 →○、20巻台後半までなら読んだ事がある。
 
R.O.D
 →△、コミカライズ版がウルトラジャンプに連載されていたり、アニメ化されたことぐらいしか知らない。
 
アイシールド21
 →△、まぁジャンプは通読しているので名前ぐらいは知ってる。
 
あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
 →×
 
■アウター・ゾーン
 →○、黄金期直撃世代なら絶対に記憶に残っている作品だよな。
 
■あかく咲く声
 →×
 
赤ずきんチャチャ
 →△、テイルズオブファンタジアの製作スタッフが好きだったことぐらいしか知らない。
 
■悪魔のオロロン
 →×
 
■あずみ
 →○、序盤しか知らない。
 
■+アニマ
 →×
 
アトリエシリーズ
 →△、初代しかプレイしたことが無かったり。
 
あひるの空
 →△、週刊少年マガジン連載だったっけ?
 
アベノ橋魔法☆商店街
 →×
 
あまつき
 →×
 
荒川アンダーザブリッジ
 →×
 
ARIA
 →×
 
アリスSOS
 →×
 
アリス探偵局
 →×
 
アルプス伝説
 →◎、田丸浩史は鬼才だと思う。
 
アンジェリーク
 →△、ゲームセンターCXの第1シリーズで有野課長(当時主任)がプレイしてた様な。
 
アンパンマン
 →○、『愛と勇気だけが友達なら、カレーとか食パンの様な他の登場人物は一体何なんだ?』という突っ込みはベタだよなぁ。
 
■異界繁盛記 ひよこや商店
 →×
 
■行け!稲中卓球部
 →◎、正直古谷のピークはここでは無いかと。今の作風も嫌いではないが。
 
ICO
 →△、海外では評価が高いんだよな。
 
苺ましまろ
 →×
 
頭文字D
 →○、中盤までは知ってる。今もたまに立ち読みしてたり。
 
いぬかみっ!
 →×
 
犬夜叉
 →△、結局今どうなってるの?
 
ヴァンデミエールの翼
 →×
 
ウィッチブレイド
 →×
 
ウインダリア
 →×
 
宇宙家族カールビンソン
 →×
 
■うまんが&ろまんが
 →×
 
■うめぼしの謎
 →×
 
うる星やつら
 →○、一応原作と劇場版は一通りカバーしてる、TVアニメ版は飛び飛びで視聴。
 
エア・ギア
 →△、たまに読んでる。
 
■X
 →○、ふぉ〜えばらぁぁ〜ぶ。
 
■エルデガイン
 →×
 
ANGELIC LAYER
 →△、CCさくらの続編だったっけ?
 
エンジェルハート
 →○、16巻ぐらいまでなら原作版もフォロー。
 
王ドロボウJING
 →△、連載誌移動したんだったっけ?
 
桜蘭高校ホスト部
 →△、名前だけなら最近良く目にしたり。
 
おおきく振りかぶって
 →△、野球漫画だったような気がする。
 
おねがいティーチャー
 →×
 
■OVERMANキングゲイナー
 →△、きぃ〜ん、きぃ〜ん、きぃんげぃな〜
 
OH!MYコンブ
 →△、アレだ、トンでも系な料理漫画だった筈。
 
■Oh!myダーリン
 →×
 
拝み屋横丁顛末記
 →×
 
おじゃる丸
 →○、作者のご冥福をお祈りいたします。
 
おねがいマイメロディ
 →△、この間トイザらスいったら主題歌が流れてた。
 
帯をギュッとね!
 →△、名前だけなら。
 
陰陽大戦記
 →×
 
カードキャプターさくら
 →△、DCのソフトが地雷だった事は有名だよな。
 
快感フレーズ
 →×
 
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
 →×
 
カウボーイビバップ
 →△、あぁ、黒猫の元ネタね。
 
学園アリス
 →△、ちょっと前に良く目にしたなぁ。
 
学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
 →×
 
覚悟のススメ
 →◎、覚 悟 完 了 !
 
輝夜姫
 →×
 
■かごめかごめ
 →×
 
■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
 →×
 
■疾風伝説 特攻の拓
 →△、書店とか古本屋とか漫画喫茶で背表紙だけなら見たことがある。
 
風の谷のナウシカ
 →◎、今更だがハヤヲはとっとと続きを映像化しやがれ。
 
風光る
 →×
 
塊魂
 →○、おバカなテイストの良作だと思う。
 
ガチャフォース
 →×
 
家庭教師ヒットマンREBORN!
 →△、JUSプレイしていて思ったんだが、この作品の主人公固ぇ。
 
■彼方から
 →×
 
神風怪盗ジャンヌ
 →○、一応一通りコミックスは読んだ事は有る。
 
からくりサーカス
 →△、序盤だけなら目を通したんだが。
 
ガラスの仮面
 →△、何時になったら完結するんだろうね。(無理。)
 
ガラスの艦隊
 →△、少し前に深夜アニメでやってたんだっけ?
 
彼氏彼女の事情
 →△、有名な作品なので、流石に名前ぐらいは。
 
GUNSLINGER GIRL
 →△、読んでみたい&観てみたいと思っている作品だったり。
 
GANTZ
 →△、凄く……CGです。
 
ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜
 →○、一応全話みたことがある。原作はやったこと無いけど。
 
寄生獣
 →◎、本作を読んでない奴は絶対に人生を損している。
 
機動警察パトレイバー
 →△、実は名前ぐらいしか知らなかったり。
 
機動戦艦ナデシコ
 →△、えっと仲間由紀恵が声優として出演していたんだっけか。
 
機動戦士ガンダム
 →△、初代だけなら。
 
機動戦士ガンダムSEED
 →○、結局種って何よ。
 
キノの旅
 →△、名前だけはよく目にするんだが。
 
きみはペット
 →×
 
逆転裁判
 →◎、GBA版とNDS版を今のところコンプリートしていますが、何か?
 
ギャグマンガ日和
 →○、皆目が死んでる〜
 
キャプテン翼
 →△、無印は一応全巻読んだ覚えがある。
 
ギャラクシーエンジェル
 →△、えっと登場人物が菓子の名前で原作が水野良だったっけ?
 
ギャラリーフェイク
 →◎、原作網羅してたり。
 
今日からマ王!
 →×
 
ギルガメッシュ
 →?、FF5のアレか90年代を代表する深夜番組なら○。
 
金色のコルダ
 →×
 
銀魂
 →△、JUSで粗筋を知った。
 
■薬屋探偵妖綺談
 →×
 
■グラビテーション
 →×
 
グランディア
 →△、1と2は触りだけプレイした事がある。
 
クレヨンしんちゃん
 →○、小学校時代は観てた&読んでたんだが……まだ続いてるよな、アレ。
 
クロックタワー
 →△、ホラーアドベンチャーなゲームだったっけ?
 
クロノクルセイド
 →△、書店でコミックスは良く見かける。
 
GetBackers-奪還屋-
 →○、30巻台前半までは読んだ事が有るんだが……伏線全部回収できるのかね、アレ。
 
■ゲノム
 →×
 
ケロロ軍曹
 →○、コミックスは読んだ事が有る、アニメは知らん。
 
げんしけん
 →△、原作の序盤ぐらいしか知らねぇ。
 
幻想水滸伝
 →△、初代しかプレイしたこと無ぇ。
 
こいつら100%伝説
 →△、以前にid:TAN666さんがおすすめしてくれてたんだがまだ未読。こんど漫画喫茶で読んでみよう。
 
交響詩篇エウレカセブン
 →△、アニメが随分と騒がれてたよな。
 
皇国の守護者
 →△、御大の作品で漫画化されてるんだったっけか。
 
極上生徒会
 →△、深夜アニメ枠でアニメ化されたことぐらいしか知らない。
 
GS美神 極楽大作戦!!
 →◎、原作・アニメを網羅していたり……でも、アニメはせめて後2クール(欲を言えば4クール)放映して欲しかった。
 
ここはグリーン・ウッド
 →×
 
コゼットの肖像
 →×
 
こちら葛飾区亀有公園前派出所
 →○、といっても100巻ぐらいまでだが。
 
こどものおもちゃ
 →△、一応随分前に原作を一通り読んだ覚えが無いわけでもないんだが。
 
この醜くも美しい世界
 →×
 
彩雲国物語
 →×
 
サイキックフォース
 →×
 
最終兵器彼女
 →△、コミックスの表紙が印象に残っていたり。
 
最遊記
 →△、あぁ、腐女子に人気のある作品ね。
 
■サガシリーズ
 →◎、魔界塔士Sa・Gaからロマンシングサガ -ミンストレルソング-まで全作所有していたり。
 
ザ・キング・オブ・ファイターズ
 →△、詳しくは知らん。格ゲー苦手だし。
 
サクラ大戦
 →△、初代のDC版をサクラだけ攻略したけど……あれを何週もプレイするのは拷問だよなぁ。
 
サザエさん
 →○、昔は再放送が平日にやってたよな。
 
SAMURAI 7
 →×
 
サムライチャンプルー
 →△、第1シーズンは観てた。
 
■SAMURAI DEEPER KYO
 →△、よく知らんが週刊少年マガジンで連載していることぐらいは。
 
サモンナイト
 →△、タクティクスオウガな作品だと記憶している。
 
さよなら絶望先生
 →○、そろそろエンジン掛かって来たよな。
 
戯言シリーズ
 →△、名前だけなら。
 
されど罪人は竜と踊る
 →△、やたらと分厚い記憶が。
 
3.3.7ビョーシ!!
 →×
 
地獄少女
 →△、アニメ化されたことぐらいは知ってる。
 
地獄先生ぬ〜べ〜
 →○、一応原作コミックスを揃えていた、今は売り飛ばしたけど。
 
シティーハンター
 →△、原作全部読んだ事無いんだよなぁ。
 
シムーン
 →×
 
シャーマンキング
 →△、原作の序盤と衝撃の最終話なら知ってる。
 
SHUFFLE!
 →×
 
シャドウハーツ
 →△、目押しが特徴的で小ネタも優秀な良作と理解している。
 
獣王星
 →×
 
十二国記
 →△、名前だけなら。
 
十兵衛ちゃん
 →×
 
シュガシュガルーン
 →△、名前だけなら。
 
■Wジュリエット
 →×
 
少女革命ウテナ
 →△、探偵ファイルのあぶない探偵でネタにされていたっけ。
 
■少女チャングムの誓い
 →×、知るかよ。
 
ジョジョの奇妙な冒険
 →◎、読め。
 
■SILVER DIAMOND
 →×
 
■真・三國無双
 →△、一応BESTの初代なら持ってる。
 
新白雪姫伝説プリーティア
 →×
 
新世紀エヴァンゲリオン
 →○、そう言えばコミック版が結末放り出してまた10年やり直すんだったっけ?
 
神聖モテモテ王国
 →△、以前から知人に薦められているんだが、まだ未読。
 
スーパーマリオブラザーズ
 →◎、日本が世界に誇るACTの金字塔。
 
スーパーロボット大戦
 →△、軽くプレイした事しかない。
 
スクールランブル
 →△、よく判らんが沢近はもらっておく。
 
スクライド
 →△、名前はよく聞くんだが。
 
■涼風
 →△、原作よりも「もうしませんから」に登場した作者が印象深い。
 
涼宮ハルヒの憂鬱
 →○、いい加減に積んでるのを読まないとなぁ。
 
スターオーシャン
 →○、とりあえず初代をNDSにてリメイクしてくれると俺は喜ぶんだが。
 
ストリートファイター
 →△、いとしさとせつなさとこころづよさを〜
 
スパイラル〜推理の絆〜
 →△、ガンガン系だったっけ?
 
スピードグラファー
 →×
 
スプリガン
 →○、名作。
 
住めば都のコスモス荘
 →△、阿智太郎の作品でアニメ化もされているぐらいしか知らない。
 
SLAM DUNK
 →○、一応黄金期直撃世代なので。
 
スレイヤーズ
 →◎、第三部をSFCを元ネタに執筆してくれる事を未だに願っていたりする。
 
星界の紋章
 →△、読んだ事は無いんだが名作らしいな。
 
聖剣伝説
 →○、といっても2と3だけだが。(1は触り程度しかプレイしていない。)
 
聖闘士星矢
 →◎、名作で迷作だと思うよ。
 
世界でいちばん大嫌い
 →×
 
■絶対服従命令
 →×
 
ゼノサーガシリーズ
 →△、未だにEP1すらクリアしていなかったり。
 
■セラフィックフェザー
 →×
 
■零シリーズ
 →△、カメラ使って除霊するんだっけ?
 
戦国BASARA
 →△、随分とB級テイストな戦国無双だと聞く。
 
戦国無双
 →△、といっても本作自体も硬派な人間から見ればB級テイストなのだろうが。
 
蒼穹のファフナー
 →△、アニメは序盤で投げた。小説は面白かった。
 
その向こうの向こう側
 →×
 
ZONE-00
 →×
 
ゾンビ屋れい子
 →×
 
逮捕しちゃうぞ
 →△、アニメをちょくちょく観てた、原作は未読。
 
多重人格探偵サイコ
 →△、6巻ぐらいまでなら読んだ覚えが有るんだが。
 
■黄昏流星群
 →×
 
正しい恋愛のススメ
 →×
 
ダブルキャスト
 →?、PSのやるドラならばなら90%台までやり込んだけど。高畑京一郎の小説は未読。
 
■ダブルフェイス
 →×
 
探偵学園Q
 →○、一応原作コミックスは読破。
 
■耽美夢想マイネリーベ
 →△、GBA版をプレイした事はある。
 
ちびまる子ちゃん
 →○、原作も適当に読んでいたし、昔はアニメも結構観てたなぁ。
 
■チャンス・トライアングルセッション
 →×
 
超重神グラヴィオン
 →×
 
ちょびっツ
 →△、寧ろ沖縄体液軍人会の同人誌のイメージが強い。
 
ついでにとんちんかん
 →△、ラオウに強いんだよな。
 
TWIN SIGNAL
 →×
 
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
 →△、読んだ事は無い。
 
っポイ!
 →△、名前だけなら。
 
DEAR BOYS
 →×
 
D.Gray-man
 →△、リナリーの空中性能は凶悪過ぎる。その分、耐久度が貧弱極まりないが。
 
テイルズシリーズ
 →○、といってもシンフォニアぐらいまでだが。
 
DEATH NOTE
 →◎、右手で方程式を解き続け、左手で名前を書きポテチを取り……食べる!
 
テニスの王子様
 →△、テニヌ乙。
 
■デビューマン
 →×
 
デビルサマナーシリーズ
 →△、ソウルハッカーズなら○。
 
デビルメイクライ
 →△、ダンテ乙。
 
デルフィニア戦記
 →×
 
天空のエスカフローネ
 →×
 
天使禁猟区
 →×
 
天使な小生意気
 →△、連載当時はちょくちょく読んでいた。
 
天上天下
 →△、原作10巻ぐらいまでなら読んだ事がある。後、アニメのOPが印象深い。
 
天地無用!
 →△、有名だったらしい事ぐらいしか知らない。
 
天牌
 →△、名前ぐらいなら。
 
東京ミュウミュウ
 →△、えっと笑えるぐらいに作画崩壊してた回があるってのは知ってる。
 
どうぶつの森
 →○、最近全然プレイしていないが。
 
東方Project
 →△、確か式神の城みたいなSTGだっけ。
 
ドカベン
 →△、柔道やってた頃とプロ野球入った直後だけ知ってる。
 
ドカポン・ザ・ワールド
 →△、以前のSFC時代の作品なら○。
 
ときめきメモリアル
 →△、やった事は無かったり。
 
Dr.スランプ
 →△、飛び飛びで読んだり観たりした事はある。ただ、平成版アニメは知らん。
 
トッキュー!!
 →△、名前だけなら。
 
.hack
 →△、初代のゲームにはOVAが付いてきたんだっけ。
 
トライガン
 →△、読もうとは思っているんだが、今一つ機会に恵まれない。
 
ドラえもん
 →○、F先生の没後は観てなかったり。
 
ドラゴン騎士団
 →×
 
ドラゴンクエスト
 →◎、アベル伝説のゲーム化マダー(AA省略)
 
DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
 →◎、ゲーム化と10巻以降のアニメ化マダー(AA省略)
 
DRAGON BALL
 →◎、そう言えば、ようつべに上げられているダイジェストを眺めているとSparking! neoが欲しくなってくるよな。
 
トリニティ・ブラッド
 →△、角川サウンドノベル版とアニメ版なら○。
 
ドロヘドロ
 →×
 
哭きの竜
 →△、あんた、背中が煤けてるぜ。
 
NANA
 →△、登場人物の一人がBLACK STONE吸ってるのは知ってる。
 
NARUTO -ナルト-
 →△、序盤(中忍試験辺り)ぐらいしか知らない。
 
なんて素敵にジャパネスク
 →×
 
ニニンがシノブ伝
 →△、若本が印象に残るらしいのは知ってる。
 
■人魚シリーズ
 →×
 
忍たま乱太郎
 →○、今読んでも意外に面白いんだよな。
 
ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜
 →△、意外に鬱ゲーなんだっけ?
 
ノエイン もうひとりの君へ
 →×
 
ノーマーク爆牌党
 →△、片山まさゆきの作品ってのは知ってる。
 
のだめカンタービレ
 →△、今、丁度TVドラマやってるよあ。
 
ハーメルンのバイオリン弾き
 →△、ガンガンは創刊から暫くの間購読していたので、序盤は知ってる。
 
はいからさんが通る
 →△、以前に読んだ覚えは有るのだが内容は覚えていない。
 
鋼の錬金術師
 →△、きぃみのてっで〜
 
爆走兄弟レッツ&ゴー!!
 →△、90年代後半のミニ四駆ブームにやってた漫画だかアニメだかだっけ?
 
■BASARA
 →△、名前は知っているが読んだ事は無い。
 
パタリロ!
 →△、意外とSFしてるんだよな。
 
ハチミツとクローバー
 →△、完結したらしい事は知ってる。
 
バテン・カイトス
 →◎、1は凄まじく名作。2は良作だと思うがバグが酷い、特にセーブデータ破損のアレとか。
 
■バトルアスリーテス 大運動会
 →△、確か小学校高学年の頃にアニメ化していた様な。
 
花帰葬
 →×
 
花ざかりの君たちへ
 →×
 
BANANAFISH
 →×
 
花の慶次
 →◎、だがそれがいい
 
PAPUWA
 →△、南国少年パプワくんなら○。
 
ハヤテのごとく!
 →△、時折立ち読みはする。
 
Paradise Kiss
 →×
 
パワーパフガールズ
 →△、カートゥーンチャンネルでやってるのをたまに観たり。
 
HUNTER×HUNTER
 →○、連載再開マダー(AA省略)
 
Piaキャロットへようこそ!!
 →△、一応名前は知ってる。
 
PEACE MAKER
 →×
 
B.B.Joker
 →×
 
ヒカルの碁
 →△、半島のクレームでgdgdな最終回になった事は知ってる。
 
ひぐらしのなく頃に
 →◎、そう言えばこの冬はFate/Zeroだけじゃなくて本作のファンディスクもあるんだっけか。
 
美少女戦士セーラームーン
 →○、原作は読破済み、アニメはリアルタイム時に嫌々付き合わされていた(裏でやってた平成教育委員会が好きだったので)、実写版は一応全話録画してあるが未だに観てない。
 
ぴちぴちピッチ
 →△、歌が酷いって事は知ってる。
 
ビックリマン
 →△、アニメは結構観てた覚えが。
 
■BEHIND MASTER
 →×
 
ひまわりっ!
 →×
 
ファイアーエムブレム
 →○、ただしSFCまでなら◎。暁の女神の出来には期待したいんだが……蒼炎もイマイチだったしなぁ。
 
ファイナルファンタジーシリーズ 
 →○、ただし8までなら◎。実を言うと、俺は8よりも9の方がイマイチだと思っている。
 
ファイブスター物語
 →△、以前に序盤だけ読んだ事が有る。
 
Fate/stay night
 →◎、Fate/Zero期待age
 
■福家堂本舗
 →×
 
ふしぎの海のナディア
 →△、アトランティスの原作乙
 
ふしぎ遊戯
 →△、詳しくは知らない。
 
武装錬金
 →◎、うぉううぉ〜うお、うぉううぉ〜うお、だっだららだっだ〜♪
 
ふたりはプリキュア
 →△、来年からふたりじゃなくなるとか言ってる奴、去年だって三人だった事を忘れて無いか?
 
新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 →△、聞いた覚えはある。
 
ぷよぷよ
 →△、ただしダンジョンまでなら○。
 
BLACK CAT
 →△、レールガンが普通自動車の法定速度より遅い世界観の作品だと言う事は痛いほどに理解している。
 
ブラック・ジャック
 →○、どうでもいいが単行本・文庫に未収録の作品って一体何話あるんだ?
 
BLACK LAGOON
 →◎、さて、アニメも日本編に入った訳だが微妙に台詞カットされてるな。
 
BLOOD+
 →△、イマイチだったなぁ。
 
プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ)
 →△、名前だけなら。
 
観用少女
 →×
 
BLEACH
 →△、実は読んだ事無い。
 
■プリティフェイス
 →△、何か聞いたことはあるんだが。
 
プリンセス・プリンセス
 →△、名前だけなら。
 
BLUE SEED
 →○、コミックス連載、何とかしてTVアニメの最終話までやって欲しかったなぁ。
 
フルーツバスケット
 →△、名前だけなら。
 
BLAME!
 →×
 
ブレンパワード
 →×
 
フロントミッション
 →△、プレイしたことは無いが。
 
ベルサイユのばら
 →△、主題歌は知ってる。
 
HELLSING
 →◎、OVA第3巻マダー。(まだ無理だ。)
 
ベルセルク
 →○、実はTVアニメ版も嫌いじゃなかったりする。
 
■ペルソナシリーズ
 →△、初代なら○。南条のアホボンさ加減が好きだったり。
 
■ホイッスル
 →×
 
忘却の旋律
 →×
 
封神演義
 →○、原典/藤崎竜の漫画双方共に読破済み。
 
ホーリーランド
 →○、僕らのツッチーの次の活躍は何時になる事やら。(次はコテンパンにのされたりしてな。)
 
僕と彼女の×××
 →×
 
北斗の拳
 →◎、どうでもいいが、最初は皆『You are SHOCK!』って思ってたよな?
 
ぼくの地球を守って
 →△、名前だけなら。
 
ポケットモンスター
 →△、派生作品が多過ぎて把握し切れんが、電撃ピカチュウは非常によろしい作品なので本屋で見かけたら買っとけ。
 
■pop'n music
 →△、音ゲー苦手なんだがな。
 
炎の蜃気楼
 →×
 
ボボボーボ・ボーボボ
 →△、JUSで敵に居ると凄ぇ苛々する。
 
ポポロクロイス物語
 →△、以前友人が薦めてくれた事があったんだが、まだ未プレイ。
 
XXXHOLiC
 →△、結局この作品ってどんな筋書きなんだ?
 
PON!とキマイラ
 →×
 
■ボンボン坂高校演劇部
 →○、非常に良く出来たコメディだと思う。
 
■MARS
 →×
 
舞-HiME
 →△、乙。
 
■幕張
 →◎、あの頃の木多は輝いていた……いやまぁ、喧嘩商売も嫌いじゃないけど。
 
■MOTHER
 →◎、本作を早期にN64に投入出来ていれば趨勢も少しは変わったかもしれない……変わらなかった可能性大だが。
 
魔法騎士レイアース
 →○、でも何で人物名やロボット名が車だったんだろう。
 
魔人探偵脳噛ネウロ
 →○、意外に使えるよな弥子/ネウロ
 
魔導物語
 →△、本作のスピンオフがぷよぷよだと知ってる奴も少なくなっただろうなぁ。
 
魔法陣グルグル
 →○、一応原作読破済み。初代アニメ版の最終回が衝撃的だった事は知ってる。
 
ママレード・ボーイ
 →△、昔、日曜の朝とかにアニメやってたっんだっけ?
 
マリア様がみてる
 →△、凄まじく有名なのだが未読。
 
■マリオネット師
 →×
 
Mr.FULLSWING
 →△、中盤ぐらいまでは結構好きだった。
 
■ミラクルガールズ
 →△、えっと双子の超能力者な姉妹の話だっけ?
 
■夢幻紳士
 →×
 
無限の住人
 →△、コミックス10巻ぐらいまでなら。
 
蟲師
 →○、何となく好きな作品。
 
名探偵コナン
 →△、原作30巻ぐらいまで読んでた、というかもうそろそろ終わらせてもいいんじゃねぇか?
 
■名探偵ホームズ
 →△、犬の奴だっけ?
 
女神候補生
 →×
 
女神転生
 →△、真・女神転生2だけなら◎。
 
■MAJOR
 →○、もうそろそろ完結臭いなぁ。
 
めぞん一刻
 →△、序盤と終盤だけ知ってる。
 
メダロット
 →×
 
Memories Offシリーズ
 →×
 
■MAR - Marchen Awakens Romance
 →△、何でコレがアニメ化されたのか理解に悩む。
 
Melty Blood
 →◎、とりあえず菌糸類の偉い人は錬金調教伝説SIONを出すべきだと思う。
 
喪神の碑
 →×
 
もっけ
 →×
 
もやしもん
 →×
 
■MONSTER
 →○、そう言えば後半年で20世紀少年の連載再開か。
 
八雲立つ
 →×
 
■闇狩人
 →×
 
闇金ウシジマくん
 →△、たまに立ち読みするぐらい。
 
闇の末裔
 →×
 
有閑倶楽部
 →×
 
■遊☆戯☆王
 →○、ずっとオレのターンwwwwww
 
勇午
 →×
 
勇者シリーズ
 →×
 
幽☆遊☆白書
 →◎、これで稼ぎ過ぎたからなぁ冨樫は……
 
円盤皇女ワるきゅーレ
 →△、何かTVCMを見た程度には記憶にある。
 
夢使い
 →×
 
よつばと!
 →○、俺としては微妙だったり。
 
鎧伝サムライトルーパー
 →×
 
■RahXephon
 →×
 
ラブやん
 →◎、今調べたら7巻が出てたので買ってくる。
 
LOVELESS
 →×
 
らんま1/2
 →○、個人的には良牙とくっつきそうになる話がツボだったり。
 
■緑野原学園シリーズ
 →×
 
ルナティック雑技団
 →×
 
ルパン三世
 →△、どうでもいいがカリオストロの城は既に二次創作の類だと思うんだが。
 
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
 →◎、四コマ剣心使えるよなぁ。
 
■RAVE
 →△、あぁ、マガジンのワンピース。
 
■レヴァリアース
 →△、何かコミックスが急にでかくなった事は覚えている。
 
烈火の炎
 →△、あぁ、サンデーの幽☆遊☆白書
 
レベルE
 →◎、もうハンタ打ち切ってもいいから季刊でコレを連載してくれ。
 
恋愛カタログ
 →×
 
ローゼンメイデン
 →△、アニメ版は一応視聴済み。
 
ロックマン
 →○、どうでもいいがDASHってラピュタだよな。
 
ロミオの青い空
 →△、主題歌が印象深い。
 
ワイルドアームズ
 →△、初代のオープニングムービーだけはガチ。
 
WILD ADAPTER
 →×
 
■WILD HALF
 →△、一応読破した事がある筈なのだが……
 
笑う大天使
 →×
 
ONE PIECE
 →◎、何だかんだ言って今の週刊少年ジャンプで一番好き。
 
追加
機神咆吼デモンベイン
 →◎、せめて2クールの放映枠と安定した作画があれば……orz