今日のゲーム 「ジャンプアルティメットスターズ」

ジャンプアルティメットスターズ 特典 原画ポストカード付き

ジャンプアルティメットスターズ 特典 原画ポストカード付き
ジャンプアルティメットスターズ 特典 原画ポストカード付き

関連商品
銀魂 銀時VS土方!?かぶき町 銀玉大争奪戦 特典 DSカードケース型ストラップ付き
星のカービィ 参上! ドロッチェ団
銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動! 特典「沖田アイマスク型クリーナー」付き
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
激闘! カスタムロボ
by G-Tools
 PCゲームを二本も積んでいる(しかもアリスマティックに至っては未開封orz)にも拘らず、買ってきてしまっていた訳だが。
 前作は華麗にスルーしてたのになぁ……まぁ、今回は随分と参戦キャラクターの幅が広いから俺のツボにもヒットしまくったからってのもあるが。
 とりあえず、現時点での感想は以下の様な感じ。
 
 ・リナリーの空中性能が凶悪過ぎる。壁壊して横強攻撃してればポイント・デスマッチでは安定して勝てる……が『貧弱!貧弱ゥ!』なのが珠に瑕。
 ・剣心・弥子/ネウロ辺りが意外に使える。
 ・悟空が微妙に遅いなぁ……いや、汎用的に使えるから便利なんだがどちらかと言えば軽装系使うの好きなので余り好みじゃねぇ。
 ・ルフィは全体的に使いやすいんだが、8コマだけは微妙だな。というか使えねぇ。
 ・サポートは余り使わない……タッチペンだと反応遅れるし指だと皮脂が付くから嫌だし……指サック買って来よう。
 ・テニヌがお笑い属性じゃないのが納得いかねぇ。俺の中ではボーボボと同列なんだが。
 ・キン肉マンが意外に使いやすかった。ラリアットで体力減らして必殺技叩き込めるってのは爽快だ。
 ・ジャガーはいいなぁ。
 
 基本的に既読のキャラクターしか使わないで行こうと思ってたんだが、使ってみたら色々遊べるなぁ。ついでに言えば未読の作品に興味も持てるし。
 ひょっとしなくてもメディアミックスの作品としてはかなり優秀なんじゃ無いだろうか?