冲方丁×乙一によるライトノベル必読書100冊

 同様にふと見掛けたので、アンケートだと思って答えてみる。
 記号の意味は『非常に愛している=◎』『それなりに読んだ=○』『ちょっとだけ読んだ事が有ったり=△』『一切未読=×』だと思いねぇ。

スレイヤーズ!         ◎、小説・アニメ・ドラマCDは今に至るまで全巻読破&視聴。
                  コミックスはあらいずみるいの「スレイヤーズ」と義仲翔子の「超爆魔道伝 スレイヤーズ」を読んだ事があったり。
グイン・サーガ         △、名前と悪名だけは知ってる、確か長編小説世界一に登録されなかったので微妙に騒ぎになったことがあったっけ。
レプラコーンの涙        ×
ロードス島戦記         ○、一応本編と外伝、ついでにクリスタニアの初期まではカバー。新は未読。
アルスラーン戦記        ○、確か10巻までは読んでる筈。もう、ガイエもこれだけを書いていれば晩節を汚さないですむだろうに。
                  ……あ、銀河英雄伝説外伝の5巻と6巻が残ってるか。(デュアル文庫の黄金の翼をカウントするにしても、後一冊残ってるな。)
盗賊たちの狂詩曲        ×
なりゆきまかせの異邦人     ○、全巻持ってますが、何か。
フォーチュン・クエスト     ○、新フォーチュンクエスト6巻辺りまでは、小学校高学年時代はコレのSFCゲームで盛り上がった。
極道くん漫遊記         △、1巻だけ読んだ事があったり無かったり。
天使のたまご          ×
未来放浪ガルディーン      ×
ルナル・サーガ         ○、一応全巻読んだはず……なのだが、自信と記憶が無い。
旅立ちは突然に         ×
エイリアン秘宝街        ×
幻獣少年キマイラ        ×
吸血鬼(バンパイア)ハンターD   △、読もう読もうとは思っているんだが。あぁ、「妖神グルメ」なら既読。
創竜伝             ○、12巻までは読んだ事は有る……もう、何も言う事は無い。
旋風(かぜ)の狩猟機       ×
空の境界            ◎、個人的には月姫よか好き。
妖魔夜行真夜中の翼       ×
セイバーマリオネットJ      ○、確か全巻読破済み。アニメは見てない。
爆れつハンター         ×
風の白猿神           ×
捨て猫王女の前奏曲       ×
サイバーナイト         ×
ヴェイスの盲点         ×
銃と魔法            ×
蓬莱学園の初恋         △、確かライアーソフトと中の人繋がりで何か関係有ったんだっけか?
我が呼び声に応えよ獣      ○、本編と外伝を全巻読破済み、これのお陰で「ダイナソア リザレクション」踏んだ。orz
天地無用!魎皇鬼         ×
無責任艦長タイラー       ×
ガイア・ギア          ×
オネアミスの翼 王立宇宙軍    ×
ほしのこえ           ×
ザンヤルマの剣士        △、有名で読むべきだとは聞いているんだが。
マルドゥック・スクランブル   ◎、現在ヴェロシティを楽しませてもらいまくっていたりいなかったり。
少女革命ウテナ脚本集      ×
大久保町の決闘         ×
ブラックロッド         ◎、当然「ブラッドジャケット」「ブライトライツホーリーランド」も。
GOTH リストカット事件    ×
撲殺天使ドクロちゃん      ×
猫の地球儀           ×
E.G.コンバット       ×
イリヤの空、UFOの夏     ×
キノの旅            ×
タイム・リープ         ×
クリス・クロス         ×
ブギーポップ・イン・ザ・ミラー ×
野を馳せる風のごとく      ×
イカロスの誕生日        ×
ガル・フォース         ×
魔獣戦士ルナ・ヴァルガー    △、確か1巻は読んだ……筈。ってか、本棚引っくり返したら出てきそうな気はする。
終わりのないラブソング     ×
ゆんゆん・パラダイス      ×
みなごろしの学園        ×
姫神 邪馬台王朝秘史       ×
月の影影の海          ×
ムアール宮廷の陰謀       ×
星虫              ×
機械じかけの神々        ×
パンツァーポリス1935    ×
時の果てのフェブラリー     ×
NHKにようこそ!       ×
剣客商売            △、どちらかと言えば俺は藤沢周平作品の方が好きだなぁ。
大唐風雲記           ×
バッカーノ           ×
僕の血を吸わないで       ○、これは全巻読んでた筈。
新フォーチュン・クエスト    ○、上で書いたとおり。
灼眼のシャナ          ×、アニメ化されてるみたいなので目を通そうと思ったが纏め買いしようとして既刊の巻数に呆然とした。
真世の王            ×
ここは魔法少年育成センター   ×
神様のパズル          ×
機神兵団            ×
フルメタル・パニック!      △、最初の方は読んでいたような。
風の大陸            ×
魔法戦士リウイ         ×
EME black 1      ×
風の聖痕            ×
カオスレギオン         ◎、スクエニDODスタッフ辺りで本作の再ゲーム化してくれ。
ラグナロク           ○、微妙に記憶が薄いが、確か外伝1巻が出る辺りまでは読んでいた。
トリニティ・ブラッド      △、角川サウンドシネマとアニメは視聴してる。
やさしい竜の殺し方       ×
多重人格探偵サイコ       ○、多分探したら本棚の何処かから出てくるとは思うんだが。
涼宮ハルヒの憂鬱        ◎、といっても俄か読者ではあるが。
失踪HOLIDAY       ×
放課後のトム・ソーヤー     ×
しずるさんと偏屈な死者たち   ×
クビシメロマンチスト      ×
神様家族            ×
あそびにいくヨ!         ×
嘘つきは妹にしておく      ×
BLOODLINK 獣と神と人 ×
砂漠の銀星胡蝶         ×
赤城山卓球場に歌声は響く    ×
凹村戦争            ×
からくりアンモラル       ×
七胴落とし           ×
今はもういないあたしへ…    ×
ダーティペアの大冒険      ×
第六大陸            ×

 orz 殆ど読んでねぇ orz