今日のみんなで投票チャンネル

Wii【メーカー生産終了】

Wii
Wii

関連商品
Wii Sports
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
by G-Tools
 投票したアンケート

  • バナナはおやつに入ると思う? 『思う』or『思わない』
    • 回答『思わない』/予想『思わない』
      • いやまぁ、あくまで『弁当のデザート』の果物としてみた場合の話だが。幾らなんでも一房丸ごと持ってきて『お弁当のデザートです』とかは通らないだろうしな。精々丸々1本ぐらいまでなら、『弁当』の一部として判断してもいいんじゃね?一々一本ごとの値段を算出して、おやつ代の中に計上するの面倒だしさ。
        • つか、この質問について俺は勝手に『遠足の際におけるおやつ論争』として踏まえた上での判断をしたけれども、一般的に考えればおやつなのかもしれない。俺もガキの頃はおやつにバナナ食ってたし。

 投稿したアンケート

  • あなたは眼鏡派?コンタクト派? 『眼鏡』or『コンタクト』
    • 小学校高学年の頃から十数年来の眼鏡派、一時期コンタクトも考えた(まともに度を合わせて眼鏡を作ると、レンズ代が馬鹿にならなすぎる)が、何か違和感を感じるので眼鏡で押し通している。実際、着脱の面から言えば圧倒的に眼鏡優位だし、長時間(俺の場合、起きている間は屋内外を問わず常につけ続ける)着用する際の負担を考えても、眼鏡の方が安全らしいし。
      • いやまぁ、常につけ続ける故に、見た目も考慮に入れなきゃならんから下手なフレーム使えず、高いフレーム+高いレンズで素晴らしく高価な代物になるんだけどな。それこそ、コンタクトにした方がコストパフォーマンスいいぐらいに。しかも、飲んだ後とかに結構無くす/壊すし。
  • 欲しいものを見つけたら… 『無くなる前にとすぐに買う』or『他店で安売りしてないか探す』
    • 俺は基本的に前者、特に新作については数百円程度までの差額なら妥協するぐらいに『すぐ手元に確保する』事に拘る。
      • 逆に、ある程度流行や話題から逸れた代物を探す際はこれでもかというぐらいに足を使ったりもする。ゲームならば地元・繁華街・電気街と渡り歩くし、書籍類(大概は小説や漫画だが)なら大型書店なり各地のブックオフ古本市場を回ったりする。