ふと思ったこと

 先日、妹から『何か、簡単で面白いゲームない?』と聞かれた。
 昔から家族の中で唯一リズムゲー好きだったから、「大合奏! バンドブラザーズ」や「押忍! 闘え! 応援団」に「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」辺りを此処最近薦めてやったんだが、流石にリズムゲーだらけで飽きたらしく『ADVゲームで。』と条件を掛けてきた。いやまぁ、俺としてもこれ以上リズムゲーを紹介しろとか言われたら困る訳だが。元来リズムゲーに興味の無い人間だしな。
 兎も角、ADVゲームで白眉な作品を紹介しろと言われたので手持ちの作品から色々と考えてみた。一瞬、「機神咆吼デモンベインDXパック」か「あやかしびと -幻妖異聞録-(初回限定版)」辺りを押し付けてみるのも楽しいんじゃなかろうかとか思ったが、妹は微妙にヲタが入っているとは言えども熱血要素を解さない人間なので外しそうな予感。だからと言って、腐女子でもないので「咎狗の血 初回限定版」や「Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版)」も薦められない。はてさて、困った。……あ、そういえば「Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版)」、まだ積んだまんまだ。
 
 仕方が無いので、『この最近で売れている作品なら、この辺りだ。』と言いながら「フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition」と「ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)」を薦めたら、ひぐらしを要望された。何でも、MAD動画などをようつべ辺りで見た事があるらしい。意外なところで浸透してるなぁ、ひぐらし