勇者バトン(自己滿足萬歳日記さんより勝手に拝借させていただきました。)

・勇者バトン

貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!
  • 1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
    • はいはい、中二病中二病
      • まぁ、そう言わずに『よっしゃ、いっちょやってみっか!』と答えるのがエンターテイナーなのかもしれない。
  • 2.勇者の名前は?
    • ナックス、最近DQ系の四文字制限な作品では大概この名前を入力している。
      • 或いはflyfree、こっちはHNから。8文字前後の文字数制限だとこちらを使用。
  • 3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?
    • 両方連れて行けないのかと、問い詰める。戦力は潤沢過ぎるほどに調えたいが故に。
      • 片方しか連れて行けないのならば、己の能力と散々比べて戦略的価値が高いのはどちらかと思考を重ねた上で、己好みな可愛い女の子の方を連れて行く。
        • 双方野郎だったり女の子でも不細工だったりする場合は、丁重にお断りする。
  • 4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
    • とりあえず、王様以外から姫の容姿と性格を緻密に聞き込みしておく。そして、聞き込みの結果次第では旅の第一目的を姫の奪還に決定付ける。
  • 5.姫を救ってくれと頼まれましたが?
    • 救った後の褒章次第だな、出来ればさしあたって現金or領地の下賜を請求しておく。
      • ただ、前述の様に姫が己の好みであり、尚且つ相手を己に振り向かせられるチャンスがあるのならば『娘さんをください』と頼んでみる。
  • 6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。
    • とりあえず、町の近くで稼ぎを。先ずは経験値と資金をためて準備を万端にしないとな。
      • どうでもいいが、勇者というからにはDQ式のRPGを想定していいんだよな?
  • 7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?
    • 名前なんてどうでも良いんだ、見た目と性格が全てなんだ。(酷ぇ。)
      • つかDQ式なRPGで女の子を主目的にするって、どんなランスを想定しているんだ俺は。
  • 8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?
  • 9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。
  • 10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
    • 途中すっ飛ばしすぎやしねぇか?
  • 11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?
    • いつの間にかランスっぽい主人公設定になってきているので、とりあえず「魔剣カオス」。
      • 或いは有り勝ちだが「エクスカリバー」……しかし、本当に何処の世界にも存在するよなぁこの剣。
  • 12.その武器の一撃で魔王は倒されました!
    • お前は何処のマカマカのラスボス最終形態だよ。
  • 13.魔王の最後の言葉は?
    • もうだめだー
  • 14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。
    • もしかして地雷女ですか?
  • 15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?
    • しかしあなたはいいました(ry
      • でも、↑って王様の前で言う台詞か。
  • 16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?
    • とりあえず宿屋へ行こう、な!
  • 17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。
    • まぁ、中古になっている訳だがな。
  • 18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?
    • 『どうぞどうぞ』つ中古な姫
  • 19.褒美を貰った仲間がの顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?
    • そりゃ、地雷押し付けられたら嫌だろ、常識的に考えて。
      • まぁ、お姫様が本当に地雷だった場合、押し付けようとしたら無限ループ発動するだけだと思うが。
        • つか、上の方の設定に従う場合は主人公の仲間って全員女の子か。だと、矛盾するなぁ。
          • この際、仲間は全員両刀使いという設定を捏造するか。それなら矛盾は回避出来るな。(それはどうよ。)
  • 20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。