「METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY」

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド2 サンズ オブ リバティ

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド2 サンズ オブ リバティ
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド2 サンズ オブ リバティ
コナミデジタルエンタテインメント 2007-07-26
売り上げランキング : 884

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド3 スネーク イーター
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド ポータブル オプス
リアルアクションヒーローズ 12インチ VENOM (SPIDER-MAN3Ver.)
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +
 パイプから落ちる事数度、抜ける床から落ちる事二度、壁張り付きを度忘れしてローリング飛び降り自殺をする事三度。
 漸く小便を頭から被る位置まで到着、掛かった時間はプライスレス……本当に俺ってスニーキング・アクションに向いてねぇ。orz
 
 とりあえず、新規の無線ネタを回収しつつシェル2中央棟へ向かう。
 中央棟に辿り着く前に、破損した連絡橋を渡る際のローリングに失敗してもう一度落下したり。駄目だこりゃ。
 
 さて、そんなこんなで中央棟へ到着。直後のソリダス⇔オルガの通信を盗み聞きした後にミッションスタート。
 さしあたって、リモコンミサイルを見つけることになる。
 地下一階へ、何やら奥にも色々と広がっているが先ずはリモコンミサイルを手に入れて、とっとと大統領の部屋にある電源装置を爆破する……いや、流石に大統領にはぶつけてはいない。無性にぶつけたくなったけれども、ここは(どうせ即ゲームオーバーになるだけだろうから)自重した。尤も、途中の通路で操作をミスって誤爆したのは何回かあったけど。
 
 その後、大統領との会談イベントからスネーク&オタコンのタンカー編回想へ。
 いやはや、色々と複雑な設定をここで一度に暴露するなぁ。アーセナルギア、中々に壮大な話になってきたなぁ。
 直後、セーブしたら、これまた雷電の私生活について語られる。ディープな話題ばかりが連続するのはちと重い。
 ……ここまでプレイしていて、別段雷電に何か嫌悪感を持つってのは無いなぁ。前作主人公且つ絶大な人気を誇るスネークをバックアップに、暗い背景を持つ新主人公が活躍していく話とすれば、中々に上手く出来ていると思うんだが……まぁ、CV:大塚明夫なスネークは偉大って事か。CV:堀内賢雄だって捨てたものじゃないと思うんだがなぁ。だって、ウラジミールでガラ・ラ・レッドウッドなんだぜ?