「長靴をはいたデコ」

長靴をはいたデコ

長靴をはいたデコ
長靴をはいたデコ
LOST SCRIPT 2007-09-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
だぶる先生らいふっ
あかね色に染まる坂
Bullet Butlers 初回限定版
DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX)
王賊
 最近買ったエロゲ、全部空野太陽が出演していた件について。
 まぁ、キャストを確認するまでは同一人物だと全く考えもしなかったけどさ。
 瞬間的にだが、『古谷まで何してんだよ!』と思った人は多いんじゃなかろうか。
 
 という事で、漸く「長靴をはいたデコ」をプレイ開始。
 いきなりの作中作からのスタートに度肝を抜かれたのは俺だけではあるまい。
 そして、空野太陽氏による物まねが中々に秀逸過ぎて吹いてしまったのも俺だけではあるまい。
 しかし、丸々小宇宙なアレの第一話だなぁ。全11話中の全8話ちゃんと収録されているのかに期待したい。
 ……つか、>>14はこっちで使ってるのな。
 
 さて、本編冒頭部までしか到達していないが、とりあえず現時点までではかなり評価は高い。
 基本的には前作で作り上げられた「デジタライズド・ゲームブック」の形ではあるがTIPSやアイテム表などのリストが入手順では無く穴埋め形式の一覧表になっていたり、システム操作部のユーザーインターフェイスが改善されていたりと、システムにこなれてきた感じが好印象。新機能である可変ウィンドウも視覚刺激的な効果を得るにあたって結構上手い手法だと思うし。
 後は、商業的に上手くいってくれれば、一ファンとしては言うことは無いんだが……給料遅配って大丈夫なんだろうかLost Script。