「ドラゴンボールZ Sparking! METEOR」

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き
ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き
バンダイ 2007-10-04
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スーパーマリオギャラクシー
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
マリオストライカーズチャージド
 とりあえず、全般的に触りだけプレイしてみた。
 戦闘中における原作の掛け合いや戦闘描写再現であったり、格闘ゲームとしての進化は面白い。
 また、アルティメットバトルにおける『シムドラゴン』の様な新しいモードも結構楽しめる。
 他にも、俺はまだ試していないがWi-fi対戦が可能なのはポイント高そうな感じ。
 
 ただ、格闘ゲームとして進化したが故に万民向けとは少々言えなくなっている感がある。
 様々な原作の描写を再現可能となった追加要素が故に操作系がかなり複雑化しているような気がするし。
 ぶっちゃけ、イージーモードでも少々手強く感じる『ドラゴンヒストリー』モードに困っていたり。
 前作ならば一戦闘毎に区切ってコンティニューで何度も挑めたし、実力が足りなくてもゼニーを稼いでZアイテムを強化して、力押しにてクリアしてゆくというプレイスタイルが可能だったが、本作では各ステージ毎にキャラクターがノーマル(補正付き?)で固定されており、純粋にプレイヤーの腕を以って挑戦していかないと駄目だったりするのが(格闘ゲーム苦手な俺としては)残念なところ。キャラクターゲームなのだから、難易度の下限はかなり低めにしておかないと駄目だと思うんだがなぁ。或いは難易度選択を五段階にしてイージーの下とハードの上を作ってくれていればもう少し楽だったのかもしれない。
 というか、本気で敵が強くて困る。ガチに一戦目から苦戦してたりするんだが。ラディッツすら強い。(まぁ前作でも最初の戦闘はラディッツ超強化だったんだが、アレは勝たなくても良かったしな。)
 
 とりあえず、ちまちまストーリーモードだけでもクリアしていくつもりなんだが……これは前作の倍以上は時間が要りそうだ。