「オプーナ」

オプーナ

オプーナ
オプーナ
コーエー 2007-11-01
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スーパーマリオギャラクシー
宝島Z バルバロスの秘宝
ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ”アクセサリー付き
フォーエバーブルー
 とりあえず、風の渓谷にて風の精霊/オーラを探してみた。
 戦闘中出てきたので、色々と頑張ってボンボンを命中させてみた。どうやら、光っている時はターゲッティング出来るようなので、その際に狙えばいいらしい。命中したら光の雨?らしきものが降り注いだが、それだけ。一体何の効果があるのやら。
 他にやり残した事は無いかと色々(『ひみつキー』を探しながら)うろついていたら、美術館がオープンしていたので美術作品を鑑賞しておく。今は殆ど影響無い芸術性だが、プールで女優に『知名度と芸術性を上げて出直せ』と言われたことから、多分サブイベントの発生フラグにはなっているっぽい。まぁ、トキオネ周辺だと大自然界に一つと美術館に幾つか固まって有るだけだと思うので、さしあたっての回収は楽だったが……ただ、美術館が上下前後左右にちまちまと歩かされる立体的な設計なので、本作の視点移動・変更の操作性の悪さも手伝って、若干3D酔いしそうになったり。
 
 という事で、やり残した事は無さ気なので、ポッドステーションからライフボーンへと向かう。
 トキオネを立つ際にテッドとイベントが発生してトモダチ度が1上昇したんだが、これ最大8もあるのに全然上がらないよなぁ。
 ……まぁ、そんな事はさておき漸くライフボーンへ到着する。ステーションにてOMPの顔写真が変更されるんだが、またもや変顔に。天丼だなぁ。
 
 撮影後、エレベータを降りると案内イベントが発生し、仕事の詳細を説明される。ライフボーンでの初仕事はマテリアル鉱山での警備任務。ランドロールガード・ライフボーン支部隊長のテリーから説明を受けて任務へと移る。
 その際、行方不明の妹・ポリーナについて少し触れられたのだが、何やら訳有りの様子。態々ドームの外で安全確保する辺りにダークローグ絡みのにおいを感じるが……はてさて。事態の全容を知る為にはどんどんイベントを消化してランクを上げなければならないっぽい。まぁ、お約束ではある。
 とりあえず、『鉱山はドームを出て北東にあるからそこへ向かえ』との事だが、当然その前にドーム内部の探索を行って『ひみつキー』を幾つか収集、どうやら構造自体はトキオネに比べて随分と単純らしい。ただ、マンション形式の居住区が似たような構造で間違え易そうなのと、住民専用として封鎖されている区域が多いのが気になるところ。ここまで『ライフボーン住民のライセンスが必要』云々と繰り返されるところを鑑みるに、ライセンス持ちの仲間でも加入するイベントでも待っているのかね?
 
 さて、そんなこんなでドームの外に出てみたのだが、最初のエリアにて風の渓谷にあった救命艇らしきブツを見掛ける。特にメッセージ等は表示されないが、ポリーナが乗っていたであろう事が想像される。殆どドームの側に墜落しているんだが、何故ドームで保護されなかったのか?謎は深まるばかりだ。(闇のフォースで攻撃されて、救命艇が闇のフォースで色濃く染まっている節があるのと関係が有るのだろうか。)