「オプーナ」

オプーナ

オプーナ
オプーナ
コーエー 2007-11-01
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スーパーマリオギャラクシー
宝島Z バルバロスの秘宝
ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ”アクセサリー付き
フォーエバーブルー
 流石にこのまま延々と稼ぎ続けるのも不毛なので、とっととシナリオ進行へ戻ってみた。
 
 今回の仕事現場であるマテリアル鉱山へ到着。前のマップでランドロールガードが話してくれた様に、ダークローグ狩りがてら採掘機械を拝みに奥へと向かう。途中、小石で道がふさがれている箇所が少々あるのだが、どうやらマイニングライセンスを入手すると『ロックドリル』で砕く事が出来るらしい。しかし、既にマイニングライセンスは公式には取り扱っていないとの事。だが、ライフボーンの顔役であるメアリならば何か知っているらしい……という情報を坑内にて入手する。
 他に別段イベント等も無いようなので、ライフボーン1Fへ戻ってメアリに会う。すると『夫なら知っているが、ブルーデザートホテルで療養中だ。ホテルに行くにはアテンダントのライセンスを入手しろ』となる、この時点ではノーヒントだが、これまでに回った場所でアテンダントについて語っていた人がいた筈と心当たりを探してみると、どうやらライフボーン3Fのイート・エブリデイにて研修が受けられる様である。そこでカウンターの店員に話し掛けると『2Fにいる店長に会え』となり、店長に会うと『ライセンス研修の申請をするから、外で一回戦って来い』と言われる。仕方が無いので外で一回戦った後にもう一度ライフボーン2Fへ戻って店長に話しかけると漸く『アテンダント 研修生』のライセンスを入手出来る。その後、研修用ノルマの発行の為にライフボーン3Fにある作業管理センターのライフボーン専用ライセンス取り扱いカウンター(右から二番目)へ向かった後に、イート・エブリデイへ向かって仕事をこなすことになる……いや、凄くお使いイベントの連続だなぁ。
 さて、『アテンダント 研修生』のノルマは『10人のお客様を満足させる事』。ぶっちゃけて言えば『8種類の品物から順不同で3〜4種類の注文を受けるので、それを過たず客の元(カウンター)へ2分以内に持っていく』だけ。同じ商品を二個以上頼まれることも無いので、記憶ゲームとしてはかなり単純な部類だと思う。普通の暗記力があれば、後はコントローラ捌きの問題。まぁ、別段苦労はしないと思う。
 ノルマの達成後、アテンダントのライセンスを発行してもらえる。また、店長の計らいでブルーデザートホテルの支配人に話を通しておいて貰えるので、次の仕事で本来の目的である『メアリの夫に会う為にブルーデザートホテルへ向かう』事が出来る。
 
 という事で、次の目的地はブルーデザート。ライフボーンからスカイポッドを用いて向かうことになる。