「スーパーマリオギャラクシー」

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー
任天堂 2007-11-01
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
大乱闘スマッシュブラザーズX
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
マリオパーティ8
 相変わらずバスルームのステージ+αを攻略中。
 既に完全クリアした人も多いだろうに……まぁのんびり楽しむさ。
 
 ・デスコメット・バトルロックギャラクシー
  ・『サドンデス!ベーゴマン一族の脅威』
   『ベーゴマン一族の脅威』のボス戦エリアのみを体力1でクリアするというもの。
   ステージ全てをやれって言われたら辛かったところだが、この程度ならば……
   ボスの体当たりや電磁バリアに気を付けていれば然程難度は高くない……筈。
 
 ・コクーンステロイドギャラクシー
  バスルーム側のはらペコチコにスターピースを400個与えると出現する。
  見た目は渦巻き型銀河を横から見た感じ。
  ・『ひっぱりマユで飛んでいけ!』
   名前の通り、ひっぱりマユ間を飛んでゆくステージ。
   途中砲台や地雷原が存在しており、当たるとダメージ……というかブラックホールがあるので一撃死。
   当然、移動に失敗しても一撃死となる。狙いとタイミングが問われるステージ。
 
 ・トライアルボールギャラクシー
  ウィモコンの傾きに併せて転がる玉をゴールへ導いていくステージ。
  独特の慣性や反応に慣れないと操作が難しいというか、基本姿勢がウィモコンを垂直状態に保つ体勢なので、手首が疲れる。
  ・『タマコロの不思議な旅』
   ウィモコンを垂直に立てては傾け、行き過ぎたらカウンターを当てて。
   敵を踏みつけると若干跳ねるので、その際に落ちないように気を付けて。
   コインは余裕が無ければ無視、コインを取ろうとすると難易度が一気に上がる。
   ……こんな感じか?ゴールする事だけに集中していれば慣れれば楽かと。
 
 ・バンバンバニッシュギャラクシー
  踏むと消えてゆく床だらけのステージ。
  ……と書くと忙しそうに思える(実際にそれなりには忙しい)が、ある程度余裕を持って作業は可能。
  難易度は先のトライアルボールギャラクシーに比べれば低い。
  ・『消えゆく床の走者?奏者♪』
   最初のエリアは床を走り抜くだけ、1UPキノコを取る際は次の足場に注意。
   次の八角形っぽい立体エリアでは走りながら音符を回収していくことになる。
   まぁ縦に一周・横に一周程で軽く回収は可能だが、途中最初に消した足場を飛び越えなければならないので注意。
   また、下手に取りこぼすと回収は厳しいので、ちゃんと回収しながら進んでいく事が簡単ながら重要かと。