「スーパーマリオギャラクシー」

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー
任天堂 2007-11-01
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
マリオパーティ8
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ヌンチャク
 どうでもいいが、CMのルイージ操作って思いっきりネタばれもいいところじゃないかと思う今日この頃。
 というか、アレを見てスーパールイージギャラクシーまで頑張ってプレイする奴が一体何人居ることやら。
 
 ・ハニービーキングダムギャラクシー
  ・「ミツバチ王国のルイージ
   例によってヘタレが帰れなくなったので助けに行く。
   ……本当に扱い悪い男だよなぁ、類似。SMB2だと高性能で玄人御用達だったのにさ。
 
   とりあえず、崖の上へ登る方法を度忘れしたのか思いつかなかったので、
   ステージを一周してキノピオの居る場所から一気に下降してルイージの居る場所を目指してみた。
   どう考えても間違った解法のような気がするが、結果は同じだ。問題無い。
 
   最後にルイージの救出方法でちと迷ったが、スターピースで打ち落としてやればいいらしい。
   いやはや、とことん美味しいネタ扱いされてるよなぁ。
 
 ・ウインドガーデンギャラクシー
  ・「サドンデス!モグラの大将、見参! 」
   デスコメット飛来によるノーダメージボス撃破挑戦。
   ……俺、これ苦手なんだよなぁ。前のファントムギャラクシーの時も結構面倒臭かったし。
 
   そもそも、通常状態でもタイミングやコツを身に付けるまでに何度かやられてるし、
   未だに見切ったとはいい難いボスだったりするしなぁ……というか、こいつ強ぇ。
 
   ……等と、思っていたのだが、あっさり倒してしまった。
   アレか、第三段階の攻撃を頭に叩き込んで対処すれば弱いんだな。
 
 ・アイスボルケーノギャラクシー
  ・「祝!雪山制覇!」
   いきなり隠しスターから狙ってみた。
   氷蝙蝠がとてつもなくウザいステージ。
   とにかく、操作ミスを誘発させる作りなので、落ち着いてスピンやファイアを放ち、
   ダッシュとジャンプで乗り越えていけば何とか。
   然程時間に余裕が無い訳ではないので、一つ一つ雪達磨を解凍していくのが吉かと。
  ・「ツルツル アイスマウンテン」
   アイススケート→滑る床の上でスピンをすると発動。
   氷の精(大・小)→スピンして冷気を吹き飛ばした後に追撃でダメージ。
   ボスステージ →左のルートの奥にアイスフラワー
   ……まぁ、この辺りを把握しておけばクリア可能だろうか。
   というか、アイスマリオの時間制限の所為で凡ミスに厳しい忙しないステージだった。
   ある意味、隠しスターの方が楽かも。
  ・「氷の国の溶岩道」
   ファイアマリオを用いて台座に炎を灯し、仕掛けを動かしていくステージ。
   何となくゼルダを髣髴とさせると思ったのは俺だけだろうか。
   アクションとしての難易度は結構高めかも……まぁ、ステージ的にも後半戦だしな。
   逆に仕掛けの難易度は簡単なので、死んでタイミングとコツを掴んでいけば何とかなる筈。