「スーパーマリオギャラクシー」

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー
任天堂 2007-11-01
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
マリオパーティ8
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ヌンチャク
 クリアするだけなら一気に駆け抜けることも可能だが、地道にその時点で取れるパワースターを根こそぎ集めながらのプレイ。
 現在、54個……このペースだとどう考えても1/24までにクリア出来そうに無さげ。
 「天外魔境 第四の黙示録」とか「勇者のくせになまいきだ。」とかは順調にプレイできてるんだがなぁ。(それが原因だろうが。)
 ……あ、でも「勇者のくせになまいきだ。」は未だに表のラストが倒せない。ニコ動のプレイ動画を参考に色々と試してはいるんだが。
 
 とまぁ、配管工とは全然関係の無い話はさておき、いつもの様にプレイ開始。
 本日は軽めに。
 
 ・アイスボルケーノギャラクシー
  ・「追い越せシャドウ!氷の国編」
   えっと、いたずらコメットが先に登場してどうするよ。
   まだ「極寒と灼熱の狭間で」をクリアしてないんだが。どうしてくれよう。
   ステージ攻勢とかを把握しておきたいんだが……等と考えていたんだが、案外簡単にクリア。
   アレだ、落ちなければ大丈夫。一番目・二番目のエリアを華麗にスケート状態で駆け抜ければ勝てる。
   繰り返すが、落ちなければ大丈夫。(五回程、加速し過ぎたり曲がり切れなかったりで落ちた。orz)
 
  ・「極寒と灼熱の狭間で」
   順番は前後するが、上記のいたずらコメットの元ステージに挑戦。
   最後の部分が丁度シャドウスターのステージになる。
   兎に角、焦らない事が重要なステージ。焦ると最後のエリアで落ちまくるので。
   ……何と言うか、先日の有野課長の如くしこたま同じミスをしまくったなぁ。
   (アイスフラワーを手に入れる→スケート→落ちる)