THE S*O*R*N`s Diary 適当にまとめ その9

引用元スレッド

ヤヴァイ極道メイジの中の人の続編を激しく希望するッ!!

679 名前:ローブを着た男@準備中 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/11/19(火) 17:40
 やれやれ……どうもわしの出る幕はなさそうじゃな。
 sageるとしよう。
 
  680 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/11/19(火) 19:14
   ワードナ様キタ──(゚∀゚)──!?
 
681 名前:ローブを着た男@準備中 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/11/19(火) 19:35
 トリップがいつの間にか10桁になっておるとは……
 「ヤヴァイ極道メイジ」になってしまったぞ。
 
 フォローするつもりはないが、ソーンの遅筆ぶりは今に始まった事ではない。
 Fuzz Ballやソークスも最近姿を見せぬし……人(キャラハン)が集まったかと思えば
 音沙汰無くなるというのは、少々心臓に悪い気もするぞ。
 
 >680(キタ──(゚∀゚)──!?)
  一旦完全に身を引いたというのに、またノコノコと舞い戻ってくるというのは、
  我ながら虫が良すぎるとは思うが……改めて宜しく頼む。
  (とはいえ、果たしてこのスレッド、わしに対する需要などあるのだろうか?)
 
  682 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/11/19(火) 19:50
   ありますともさ!
 
683 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/11/19(火) 20:08
 お久しぶりです。いつの間にか復活されていたとは…
 
 >681 ソークスも最近姿を見せぬし
  ずっとROMっていたんです。いえ、なんていうか、その…ソーン様と私ってキャラかぶってるじゃないですか。
  女性魔術師でダンジョンマスターで…ですから遠慮していたんです、はい。
 
  684 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/11/19(火) 20:11
   やっとここも動き出したか・・・
 
685 名前:ローブを着た男@準備中 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/11/19(火) 20:37
 実は、復刻版の「風よ、龍に届いているか」をようやく読破した。
 今更ながら、ベニー松山なる人物の想像力の豊かさには脱帽じゃ。
 きゃつの持つ世界観を存分に堪能したぞ。これもWizardryという物語の為せる業か……
 
 >682(ありますともさ!)
  くっくっく……嬉しい事を言ってくれよるわ……
  じゃが、我が真の復讐は未だ果たされておらぬ。
  Amuletの創造主たる「昏沌の王」を討ち果たすその時まで、
  我が崇高なる意志と魔力は不滅であるという事を思い知らせてくれるわ!
 
 >683(ソークス)
  お主、世界の再構築を目論んでいた割には、意外と小心者よな。
  ソーンやこのスレの住人たちが、そのような瑣末な事にこだわると本気で思っていたのか?
  今からでも遅くはない。このスレの復興にその力を貸してもらうぞ。
 
 >684(やっとここも動き出したか)
  長らく心配をかけたな。MRONの伝言どおりの出現を予定していたが、
  (前スレでわしが地上に出たのは700だったのでな)
  痺れを切らせて顔を出す羽目になってしまった。
  とりあえず700を迎えるまで不確定名でレスをする事になるが、了承してほしい。
 
  686 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/11/19(火) 23:58
   では、風龍がらみの質問でも。
 
   ゼノの肉体は欲しいですか?
   ここのダンジョンマスターの方々なら取り込まれずに
   制御できそうなんですが…
 
687 名前:ソーン[sageハァハァ話どうしましょう・・・。] 投稿日:02/11/20(水) 06:15
 >668のにゃ?へ
  私もあの忍耐力と機を見る鋭敏さには敬服しています。ひょっとしたら
  物凄い力を持っているのかも・・・。
 
 >641〜677のプレイヤー達へ
  あ、えーと、あの・・・
  
  (小声で)実はその、MRONによるとワードナ様が近い将来復活されるかもしれないんです。
  そういう時にですね、私のじゃありませんけど私がハァハァなお話を書いていたりすると、色々と問題が起きるような
  ・・・いえ決してあのお話が全然出来てないとか書く気が無いとかそういうことじゃなくて、
  実は既に書き上がってたりするのですが、また一人で突っ走ってるように見えるんじゃないかなとか
 
 >678のにゃ?へ
  ・・・何となく、気分の落ち着く絵ですわね。
 
 >679のローブを着た男@準備中 ◆YV5QDw4mag へ
  ・・・MRONの予言、やはり、外れるということはないようですね・・・。
  本当にお久しぶりです。本当に・・・。
  もはや合わせる顔も御座いませんが、お待ち申し上げておりました。
 
688 名前:ローブを着た男@準備中 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/11/20(水) 18:16
 >686(ゼノの肉体は欲しいですか?)
  あのような醜悪な肉体、わしには不要じゃ。
  かの魔人ですら、完全に制御しているように見えたが、
  心の奥底では妖獣の生存本能に意識を支配(正確には融合じゃが)されておった。
 
  「本能」は侮れぬ。
  いかなる生物であれ、生まれながらにして持つ「魂の指令」を覆す事は、わしらでも至難の業なのだ。
  我が肉体も、精神も、今更別のものに取って代わられるなどという屈辱は望んでおらぬしな。
 
 >687(ソーン)
  実に久しいな。
  お主のお陰でわしは4ヶ月以上もの間SILENT CAGEに閉じ込められっぱなしなのじゃが……まあそれはさておき。
 
  一度始めた話の後始末くらいは、決着をつけた方がいいと思うぞ。
  周囲の期待が大きすぎて話せなくなったというのであれば話は別じゃが。
 
689 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/11/20(水) 20:01
 風龍…高いですね。家出娘には少々きついかもしれません。
 …あ、私ってラスボスなんだっけ。盗めばいいんだ…
 
 >687 このスレの復興にその力を貸してもらうぞ。
  おおせのままに。微力をつくします。
 
 >686 ゼノの肉体は欲しいですか?
  …実はうろ覚えなのですが、答えさせていただきます。
  仮に、完全に制御できたとしてもその後が問題ではないでしょうか…
  とてつもない寄生虫を体内に飼っているようなものですから、気を抜いた瞬間
  逆に支配されてしまう気がします。ワー…おっと、かの大魔導士ならともかく、
  私にはいささか荷が重く思えますね。
 
 >687 ハァハァなお話
  …(;´Д`)ハァハァ
 
 690 名前:Fuzz Ball(声だけ)[あと2日で出れる予定です。sage] 投稿日:02/11/20(水) 20:41
  ホールオブミラーから未だ出ることができません……(しくしく)
  あっちもこっちもファズボールだらけ、全くもって恐ろしい場所です。
  しかし、先日親切な方に会うことができたので、じきにここからも出れるでしょう。
  その人は話好きな方らしく、帰ろうとすると引き止められてしまうのですが。
 
  >668 (にゃ?さん Gファズたん。。。また素晴らしい切り番ゲトで・・・)
   狙ったわけではないんですが、まあ見事にゾロ目を……すいません。
   偶然にも、665さんと同時に保全をしようと思いたったようです。
   ソーン様のハァハァ話、私も楽しみに……  おおっと
 
  >678 (にゃ?さん しばらくG Fazzタソでおたのしみください...)
   ソーン様のハァハァ話の熱がますます高まる中、
   私なんかを気にかけてくださり、光栄です。
 
   >Gファズタソ、間持たせヨロ(w
   ああ、場つなぎですか。まあ、私の役目なんてそんなもんですが。
   しかし、ここのところその役目すらもろくに果たせない状況にあり、誠に申し訳ございません。
   トリップすらも出すことができませんよ。(とほほ)
 
  >683 (ソークスさん キャラかぶってるじゃないですか。)
   ソークスさん、お久しぶりです。まあ、私の方はご覧のとおり、中途半端な状況ですが。
   ずっとROMでいた理由は、キャラがかぶっているからなんですか?
   しかし、私から見ればそんなことは全然ありませんよ。
   ほら……ほら、あれですよ。ほら、あれがあるじゃないですか(考え中)
   ほら、ソークスさんってソーン様と違ってセク質に強そうですし。
   (ああ、ろくでもない結論にι(´Д`υ) )
 
 691 名前:Fuzz Ball(声だけ)[出られますよね……、多分。sage] 投稿日:02/11/20(水) 20:52
  >679 >681 >685 >688 (ローブを着た男@準備中 ◆YV5QDw4magさん)
   ソークスさんよりも、ずっと会わずに久しい方がいらっしゃいましたね。
   どうも、お久しぶりです。……準備中……ですか。
   けれど、誰が見てもそれとわかるトリップ、相変わらずの自己主張ですねぇ。
   その様子を拝見する限り、枯れた情熱が戻ってきたみたいですね。
   ヤヴァイ極道メイジとしての今後ますますの活躍、期待しています。
   私もいつの間にか、GreaterFuzzBallに。。。
 
  >687 (ソーン様 ハァハァなお話を書いていたりすると、色々と問題が起きるような)
   むしろ書かないと色々と問題が起きると思います! ハァハ……
 
            (自己嫌悪 & 反省中)
 
   >(一人で突っ走ってるように見えるんじゃないかなとか)
   どうも、私もかなり暴走気味の様子……。少し頭を冷やします。
 
  692 名前:にゃ?[sage] 投稿日:02/11/20(水) 21:17
   >狙ったわけではないんですが、まあ見事にゾロ目を……すいません。
 
   世の中知らない方が幸せな事も(以下略)
   彼の人生に幸あらんことを!
 
 
 
 
                            無理かも。。。

693 名前:ソーン[sage>Fuzzball書き込む時間が無いのが] 投稿日:02/11/21(木) 09:20
 >ワー・・樣ではないローブを着た人へ
  あああああ、もう全く申し訳御座いません。仰るとおり、恥を忍んでとりあえず完結させます。
  700までに。
 
 >ソークス樣へ
  いえきっと貴方のお力が無ければ今後この日記帳を襲うかもしれない
  数々の危機を乘り越えることは出来ないかも。
  ではなく、是非居てください。お願いします。
 
 >Fuzz Ball(声だけ)
  実はそれは私もだったり。あ、いえ、何でもないです。何でも。
 
 >にゃ?
  666を取ると名前にグレーターが付いたり付かなかったり。
 
694 名前:ローブを着た男@準備中 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/11/21(木) 19:50
 >689(ソークス)
  2冊セットでなければ購入できない上4000円近くもする
  ハリー・ポッターの新刊に比べれば安い買い物だろう。
  なにぶん初版は部数が少ない故、見かけたら手に入れた方がよいとは思うがな
  (昔のやつを持っておるのなら話は別じゃが)
 
 >691(FuzzBall)
  8体合体してKing FuzzBallになったり、
  銀色にカラーコーティングしてMetal FuzzBallになったりはせぬようにな。
 
 >692(にゃ?)
  ……まあ、そうだな。
 
 >693(ソーン)
  そうこう言っている内に700も目前じゃが……準備はよいのであろうな?
 
695 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/11/21(木) 20:58
 >690 ろくでもない結論
  全然無いとそれはそれで、なんだか寂しいと思うのは私だけ?
 
 >693 是非居てください。
  ではその代償として続きを。さあはやくさあさあさあさあ。
 
 >694 安い買い物だろう
  ふふ、ご心配なく。先ほど注文したところです。
  しかし、異世界にまで配達するとは、運送業者の鑑ですね。
 
  しかし、ハリーポッターはいささか物足りない気がするのは私だけでしょうか。
  なんていうか…おどろおどろしさが無いんですよね。
  これだったら魔法使いじゃなくてもいいというか…手品師ですよ、あれでは。
  「指輪」「ナルニア国物語」に並ぶ、歴史に残る書物になるのかのかどうか。
  …「ナルニア」はまだ読んだこと無いんですけど。
 
  ああ、なんか酷評してしまった。ファンの方すみません。
 
 696 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [マハリク!! …マハーリタ ヤンバラヤンヤンヤンsage] 投稿日:02/11/22(金) 20:53
   ** 現在地下435階です ** (丸いもの(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )
 
  ふぅ……ホールオブミラーから何とか帰ることができました、FuzzBallです。
  仲間を呼んでもいないのに、右も左もふわふわだらけ、
  はじめのうちこそ楽しいけれど、日が経つうちに飽きはじめ、
  中毒とでも言うのでしょうか、ついには気分が悪くなる……と。
  仲間を呼ぶのがファズボールの仕事なのに、丸いものを見ると気分が悪くなるので、
  仲間を呼べない無能ファズボールとなってしまいました。めでたくなしめでたくなし。
 
  そうそう、さまよい歩くこと数日、親切な老人の幽霊に会い、
  その方に出口を教えていただくことができたんですよ。
  あの方がいらっしゃらねば、今もまだ鏡地獄の中で無限のファズボールを見ていたことでしょう。
  お名前は……LOON's ghostさんでしたっけ、確か。
  あとでお礼を持って行かなければなりませんね。
  何か特別な事情で一時的に死んでいるとか何とか……。
  変なことばかり言っていて、少しボケちゃっているみたいでしたけど。
 
  >686 (ゼノの肉体は欲しいですか?)
   絶 対 制 御 で き ま せ ん 。
   あ、私には聞いていないですね。失礼しました〜。
   ただ、ゼノ生活でうねうねするのも結構面白そうですね。気分転換にいいかも。
 
  >694 (ローブを着た男@準備中 ◆YV5QDw4magさん)
   >8体合体してKing FuzzBallになったり、
   >銀色にカラーコーティングしてMetal FuzzBallになったりはせぬようにな。
   トリップこそグレーターですが、能力的にはレッサーという……。
   早く球体恐怖症から立ち直りたいと思います。
   …レッサーと言っても腕が4本あるわけではありませんよ。念のため。
   (私としては、MasterFuzzBallになってみたいものです。何となく首を刎ねられそう。。。)
 
697 名前:ローブを着た男@準備中 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/11/22(金) 21:29
 >695(ソークス)
  それでも、子供に受けがいいというのは最大の武器だな。
  かの「ロード・オブ・ザ・リング」の映画ですら、興行収入的には
  ハリー一作目の半分にも満たなかったという。
  構成の素晴らしさでは雲泥の差だとは思うが……やれやれだ。
 
 >696(Fuzz Ball)
  肩こりや腰痛を治すには都合がいいかもしれんな。ゼノの肉体は。
 
  さて……間もなくこのスレッドも700を迎える。
  さしでがましい申し出だが、以前の話の続きを語ってもよいだろうか?
  いわゆる「鉄の星」編なのじゃが。
 
  698 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/11/23(土) 00:45
   指輪物語は欧米の方では文学として研究の対象にされてるほどですからね。
   歴史も内容もハリポタとは違いますよ。
   ちなみに個人的にはハイ・ファンタジーではない作品に限るならば、
   ハリポタよりもミヒャエル・エンデの一連の作品の方が優れてると思うんですがね。
 
  699 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/11/23(土) 00:47
   ソーン様、ファンタジーならばゲド戦記やエルリック・サーガもお忘れ無く。
 
700 名前:ソーン[sage] 投稿日:02/11/23(土) 01:16
 あ・・・700いっちゃいましたね。すいませんワードナ様。
 ワードナ樣の残された資料を基に研究を重ね、
 http://ruffnex.oc.to/ipusiron/upload/に文書を一時的に保管出来るようにいたしました。
 これからちょっと長めの文章の時には使ってみようかと思います。
 それで、お待たせしたSさんのお話の方ですが・・・。
 
 http://ruffnex.oc.to/ipusiron/upload/404/

 お待たせした割にあんまりハァハァ出来るか分りませんが、
 二年前に聞いた話だったので記憶が虚ろになっており、
 わざわざ電話して聞き直した努力を認めて下さい。
 いえ、認めていただけると嬉しいです。本当に。
 
702 名前:ソーン[sage今日はいつにもまして調子が・・・] 投稿日:02/11/23(土) 02:18
 ああ、下書きの方が写ってしまいました。しかも保管庫のアドレスも間違えてしまいました。
 重ね重ね申し訳ございません。正しい番号はこちら↓です。
 http://ruffnex.oc.to/ipusiron/upload/404.txt
 
 >ローブを着た男@準備中 ◆YV5QDw4magへ
  あちらの世界でも復刊されたんですね。こちらの世界では
  アカデミーの最高機密文書として扱われてますけど。何しろ不死王事件の真実と、
  これから起こる未来が描かれているわけですから。
 
 >ソークスへ
  続きを書いてみました。一応実話なんですが、人伝に聞いた話なので
  全部本当かは分りません。ええ、私じゃないですし。
  ハリー・ポッターですか・・・。
  やっぱりビジュアル的な売りが大きいからじゃないでしょうか。
  子供にはもちろん、普通の人にとってもファンタジーは
  それほど生活の大きな部分を占めているわけではありませんし。
  見てもやっても面白そうなものでなければ、何も知らない人に売り込むのは難しいですから。
  あれは子供の時に誰でも見る「魔法使いになりたい」という夢がそのまま小説や映画になったようなお話ですから、
  物語世界に入るのに抵抗を感じさせないということもあるんじゃないでしょうか。
  私達みたく、生活のために魔法を使っているような人から見ればああ子供なんだなくらいにしか感じませんけど。
 
 >698のプレイヤーへ
  指輪物語はこちらの世界を創った神々が参考にしていたとさえ言われる物語ですからね。
  言うなれば神にとっての神話というところでしょうか。
  私も今原書を読んでいるのですが、どうも神代文字(アルファベット)というのは難しくて・・・。
 
 >699のプレイヤーへ
  ゲド戦記と言えば書いていらっしゃる方は元建築家だそうで。読んでみたいのですけど、
  エルリックもゲドも高いんですよねー。教団の焚書にあってアカデミーの図書館も本が少ないですし、
  公爵会議も全然予算を回してくれませんし・・・。
 
703 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/11/23(土) 04:11
 あれ!? なんだか盛況ですね。 いいことです。やはりスレ主と
 極悪メイジがいると違うんでしょうか。
 
 >696 MasterFuzzBall
  やっぱり目付きが鋭くて、筋肉質で身のこなしに隙が無いんでしょうか。
  …あははははは。
 
 >697 子供に受けがいいというのは最大の武器だな
  …フッ…今の世の中、子供と若い女性に受けないと
  どうしようもありませんものね…ああ無常。
 
  >以前の話の続きを語ってもよいだろうか?
  もちろんです。「鉄の星」ですか。
  鉄の星といえばモーニングスターの先っちょのアレなんでしょうか?
 
 >698 ミヒャエル・エンデ
  というと、「モモ」とか「はてしない物語」ですか。
  恥ずかしながら映像でしか見たこと無いです。
  …たしかにこちらのほうが…
 
 >699 ゲド戦記やエルリック・サーガ
  この二つも実は読んだことないんです。もっと精進せねば。
  …へえ、「ゲド戦記」は魔法使いが主人公ですか。
  物語といえば剣士が主人公なのに…。
 
  「エルリック・サーガ」はちょっとだけ知っています。
  ストームブリンガーは魅力的ですね。武器というものの本質の1断面を鋭くえぐった設定
  …などと小難しいことを考えなくても十分楽しめるでしょうけど。
 
 >700-702 ソーン様「キスにこんなやり方があるとは知らなかった。いつものと全然違う。」
  …………………………いつもはおとなしい人ほど、スイッチが入ると……………
  ってことなんでしょうか。…………しょ、小学生の台詞ですか…あはははは。
 
  704 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/11/23(土) 07:02
   Sさんマジで(;´Д`)ハァハァ
 
705 名前:ワードナ@「鉄の星」編 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/11/23(土) 23:31
 無機質な灰色の風景が、急に鮮やかな炎に彩られたようだった。
 我が眼前にそびえ立つ、大きな大きな赤い山……これぞ3つ目の秘宝であるIron Starの主「星の女王」の根城。
 その名も「血の山脈」だ。
 
 火山が鳴動している。絶えずマグマを吹き上げ、溶岩を垂れ流すその様は、
 確かに人間の血液が脈打っておるようにも見えるな。
 
 我が名はワードナ。偉大なる魔法使いにして、AMULETの真の主となるべく、
 数多の次元を渡り歩く者なり。
 
 >698(ハリポタよりもミヒャエル・エンデの一連の作品の方が優れてると思う)
  そうだな。文学的な価値は後者の方が圧倒的であろう。それもまた必然。
  言わばハリー・ポッターはエンターテイメントなのだから。
  だからと言って、わしはハリー・ポッターに対して否定的な見解を持っている訳ではない。
  わしはファンタジー的な要素より、入り組んだストーリーを楽しむタイプなのでな。
 
 >699(ゲド戦記やエルリック・サーガもお忘れ無く)
  余談だが、マイケル・ムアコックのファンタジー世界に憧れ、
  自分のキャラクターにエルリックと名づけてTRPGをプレイした者がおったそうだ。
  しかし、そのゲームのマスターが異様にケチで、ろくに魔法の品も出してくれないと愚痴っておった。
  ……どこの世界にそんな現実的にエルリックが存在するというのだ。
 
706 名前:ワードナ@「鉄の星」編 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/11/23(土) 23:33
 この山脈は「赤」の魔力によって支配されている。有り体に言えば「破壊と混沌」の力だ。
 ゴブリン、オーガ、トロール……醜悪なDemi Humanoidどもが山の洞窟のところどころに潜んでいるのが見える。
 まさに無秩序の象徴。どうやら少しは楽しめそうだな。
 わしは岩山の一角にサモンサークルを造り、混沌の色の眷属を召喚した。
 
 LIGHTNING BALLS(2)
 RUBY PHOENIX(1)
 FLAKE(1)
 
 >700-702(ソーン)
  うむ。お勤めご苦労であった。生々しいが、脚色8割か……それは置いておくとして。
  古の書物を求めるのは、やはり容易ではないようだな。
 
 >703(ソークス)
  それとは関係ない。この話に登場する5つの秘宝はMTGの古のカードが源となっておる。
  ちなみにIvory Cup, Wooden Sphere, Iron Star, Throne of Bone, Crystal Rodの5種類じゃ。
 
 >704(Sさんマジで(;´Д`)ハァハァ)
  ……今回に限り咎めはせぬ。
 
709 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/11/24(日) 20:14
 >704 マジで(;´Д`)ハァハァ
  ちょっと(かなり?)生生しいですね。…アハハハ。
 
 >705 エルリック
  嫌ですねえ。さらに金にうるさかったりしたらもう…でも面白い。
 
710 名前:ソーン[sage] 投稿日:02/11/25(月) 01:55
 >703のソークス様
  ええもう。聞いたのは卒業式の後に友達同士で卒業祝いみたいなことをやってた時だったんですが、
  友達は(私も含めて)みんな仰け反ってましたね。
  可愛いし大人っぽい子だなぁとは思ってましたけど、まさか本当に・・・という感じで。
  あの可愛い顔で一つ一つの過程を豊富な語彙で以って克明に説明している図は
  同姓から見てもかなり(;´Д`)ハァハァでした。
 
 >704のプレイヤーへ
  そういえば、>641さんにはご満足いただけたのでしょうか。
 
 >705と706のワードナ様
  八割どころか六割か五割くらいにしかならないかも知れません。
  それはそれとして・・・エルリックやゲド戦記は何とかなりそうです。
  指輪物語は・・・幻燈機の方にしようかな。
 
711 名前:ワードナ@「鉄の星」編 ◆YV5QDw4mag [もうここは普通の質問スレとするのか? sage] 投稿日:02/11/25(月) 21:44
 「血の山脈」は、Dwarf族が無秩序に掘った坑道を利用した天然の要害となっておるようだ。
 わしの進路を阻むような無謀な魔物は出て来ない。
 しかし……このまま標もなく突き進むのは愚の骨頂でしかないだろう。
 それに、周りの者どもはどうもわしの顔を見知っている素振りがある。
 (わしや魔物の姿を認めた途端、コソコソの物陰に引っ込んでいくしな)
 もしや、すでにわしの情報が「星の女王」に伝わっていたのか?
 
 >709(ソークス)
  それはもはや、エルリックでも何でもなかろう。
  しかし、このスレのソーンもソーンであってソーンでないような感じはする。
  (何とも、珍妙な文章に仕上がってしまったな)
 
  712 名前:のぶなが[sage] 投稿日:02/11/26(火) 19:46
   ディ、アルコ
 
713 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/11/26(火) 22:19
 >710 幻燈機
  幻燈機なんて古い言い方ですよ!
  これからは「活動写真」がなうなやんぐにばかうけ。
 
 >711
  ワードナともあろう方が何をためらうのです!
  魔よけへの道を阻む者には、死を! 
 
 >712 ディ、アルコ
  うまいけど、ざぶとんはあげません。
 
714 名前:ソーン[sage] 投稿日:02/11/27(水) 09:23
 >712ののぶなが
  ぐしゅぐしゅ(涙と鼻水を拭っている)ぷ、ぷはははははは!
  あーおかしい・・・。
 
 >713のソークス様
  ワードナ様はやはり偉大ですわ・・・。ところでいいですねー、活動写真。
  今度一緒に見に行きましょうか?ハリポタ2でも。
 
715 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/11/27(水) 21:29
 >714 今度一緒に見に行きましょうか?
  ! もちろんです、行きましょう。(そしてあわよくば…(;´Д`)ハァハァ)
 
  716 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/11/27(水) 22:18
   北朝鮮に拉致された日本人が日本に帰国した際、胸にブルーリボンを付けていたのですが、
   北朝鮮にはワードナ氏の作った迷宮が隠蔽されているのでしょうか?
 
  717 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/11/28(木) 17:13
   #5に出てくるNPCで、好きなヤツ、嫌いなヤツを教えてつかーさい。
 
718 名前:ワードナ@「鉄の星」編 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/11/28(木) 19:36
 突然、みすぼらしい格好をした痩せた男がひょっこりと現れ、
 わしの率いる魔物の姿にも物怖じせず、笑みを浮かべつつ話しかけてきた。
 
 「旦那……さぞかし名のある魔法使いと見受けやすぜ。
  何てったって連れてる魔物の格が違う!」
 
 見え透いた、歯の浮くような世辞を言いつつ、男はニヤニヤしながら続けた。
 
 「旦那、アレでしょ? 偉大なる魔法使いの『ワードナ』さん。
  しかしまー、よく似てまさぁね! でも騙りはよくありませんぜ!」
 
 ……………………何だと?
 
 >712(ディ、アルコ)
  ならばこちらも「何もかも、MATUにお任せくださりませ」と言わねばならんな。
 
 >713,715(ソークス)
  ソークスよ……死語の世界の住人なのか、秘密の花園の住人なのか、
  はっきりしてもらおうか。
 
 >714(ソーン)
  わしもとうとう見に行ったぞ。
  前作を観ておらぬ者には、少々序盤が置いてけぼりな印象を受けたが……実に楽しめたぞ。
  シナリオ的にもわしは「秘密の部屋」のストーリーは好きじゃしな。
 
719 名前:ワードナ@「鉄の星」編 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/11/28(木) 19:42
 わしはニヤケ面の男を締め上げ、「騙り」発言の意味を問いただした。
 
 「あ、あっしが悪かったッスよ! でも、ワードナの旦那は
  もう3ヶ月も前から、『星の女王』に賓客としてもてなされてるから、てっきり……」
 
 締められた喉を押さえつつ、男は弁明する。名はChandlerといった。
 
 「こう見えても、この界隈じゃあ名の知れたThiefなんでさぁ。
  以後、お見知り置きを……ってね」
 
 ……どうにも胡散臭い奴だ。こいつがわしに近づいた目的は何なのだ?
 
 >716(北朝鮮にはワードナ氏の作った迷宮が)
  あるわけがなかろう。そもそもBLUE RIBBONはわしではなく、
  あの間抜けなTREBORが親衛隊を使って作らせたエレベーターの許可証として製作したものだ。
 
 >717(#5に出てくるNPCで、好きなヤツ、嫌いなヤツ)
  DUCK OF SPARKなど、愛嬌があってよいと思うぞ。
  嫌いなヤツは……やはり、THE SNATCHか。「バットマン」に出てくる
  悪役犯罪者みたいな抜け作面のくせに、手癖が悪い上に逃げ足も速すぎる。
 
720 名前:ソーン[sage] 投稿日:02/11/28(木) 21:06
 >>715のソークス樣へ
  ありがとうございます。それじゃ、待ち合わせは何処にしましょうか?
  ・・・そう言えばソークス様はどちらにお住まいでしたっけ?
  
 >716のプレイヤーへ
   そちらの世界のことはよく存じませんけど・・・あの狂王と同じセンスというのは少しいただけません。
 
 >717のプレイヤーへ
  シナリオ5・・・?
  ・・・ひょっとして、私がラスボスになるとか言うアレのことですか?
  ・・・アレのことはあまり考えたくないのですが、そうですね、
  登場人物を見ると最近私の部屋の前でよく灰になってるあの薄汚い盜賊だとか、
  ヤカンの分際でいつも人を馬鹿にしたような笑いを浮かべてるあのムカつくヤカンとか、
  最近三階でずっと走り回っている水虫王子とか、
  他人のダンジョンで勝手に商売を始めまくる連中とかの
  一緒に暮らしたくないタイプの人が目白押しで今から鬱です。
  それはそれとしてゲートキーパー樣は何となく好きになれそうな予感が。
 
  ・・・何で会ったこともないのに樣づけしてるんでしょうか?
 
 >718のワードナ様へ
  うまい!・・・あ、いえ、何でもありません。
  ワードナ様見に行かれたのですか。私前作は自分の部屋で見たんですけれども、
  何だか「魔法学校の年中行事」のダイジェストみたいな感じで、
  例えばあのクリディッチを3人組とライバルのオールバックの子(名前を忘れてしまいました)に
  やらせれば色々とイベントを整理できるのになーとか思いました。
  ハリー達のキャラクターは良いと思います。私も小さい頃はあんな感じでした。
  抑圧の強い子供ほど魔力が強くなる(というか魔法に熱中する)のは何処の世界でも同じなんでしょうか。
 
  721 名前:The Laughing Kettle[やかん星人現る] 投稿日:02/11/29(金) 07:31
   やっぱり、世の中金ですよね?
 
722 名前:ワードナ@「鉄の星」編 ◆YV5QDw4mag [足切りが近づいておるぞ sage] 投稿日:02/11/29(金) 19:55
 Chandlerの話によれば、「星の女王」はわし(の偽者)をにすっかり気に入ってしまい、
 そいつに言われるがまま、国政もないがしろにして「血の山脈」の奥深く、
 忌まわしき「狂気の祭壇」の納められた部屋に閉じこもってしまったらしい。
 (何だか、どこかで聞いたような話じゃな)
 
 「貴様の話、偽りはないであろうな? このワードナには一切のまやかしは通用せぬぞ」
 「と、とんでもありませんぜ旦那! 
  これからパートナーになるってお方に、ウソなんかついてどうするんですかい!」
 
 そしてChandlerがわしに接触してきた理由……それは「星の女王」の持つ秘宝を奪うためであった。
 
 >720(ソーン)
  スリザリン生のドラコ・マルフォイの事か? 
  原作でも第一巻ではクィディッチのプレイヤーではなかったので仕方あるまい。
  きゃつがシーカーとしてハリーと張り合うのは2巻以降だしな。
  (しかし原作者の意向とはいえ、来年からの映画はどれだけの長さになるのであろうか……)
 
 >721(The Laughing Kettle)
  お主の場合、金は食物だからな。生きるために必要という意味ではそうだろう。
  じゃが、それのみに捕われるという事は、結果的に金に隷属するも同然なのだ。
  まさしく「金の亡者」となる、という訳じゃな。
 
723 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/11/29(金) 22:39
 >716 胸にブルーリボン
  大量生産のパチモンでしょう。…まあ、魔よけも増殖できる時代ですk…ゲフン。
 
 >717 好きなヤツ、嫌いなヤツ
  好きなヤツ:ルビーウォーロック。私もお酒は好きだったり。
  嫌いなヤツ:スナッチ。理由はいうまでもないでしょう。
 
 >718 はっきりしてもらおうか。
  私はエトランゼ。時の旅人。素性を尋ねるなんて無意味なことです。
 
  ハリポタは…そうですね、魔法使いものとしてより、
  学園ものとしてみるべきでしたね。そうすれば、確かに良質ですね、うん。
 
 >720 どちらにお住まいでしたっけ
  当方リルガミン在住。26歳、独身女性。
 
 >721 世の中金ですよね?
  まあ、お金がありすぎで困ることはあまりないか…
  でも、お金を使うんじゃなくて、お金に使われている人も
  世間には多いかも。「酒は飲んでも飲まれるな」ってことですねえ。
 
 >722 「星の女王」
  ワードナさま(の偽者)を気に入って国政を放り出すとは…
  マダムキラーですね。
 
  724 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/11/30(土) 00:30
   ......
 
  725 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/11/30(土) 03:05
   トミーと
 
  726 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/11/30(土) 03:59
   あー。またマハマン。
 
   >ソークスのハァハァなはなし
    ワードナのハァハァなはなし
    ファズボールのハァハァなはなし
 
  727 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/11/30(土) 06:24
   「人が良すぎる」と言われたことはありませんか?
 
  728 名前:以上、自作自演でした。[] 投稿日:02/11/30(土) 07:16
   「植物系の字」がつく苗字をあげてみてください。
 
729 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/11/30(土) 20:17
 >724 ......
  モンティノでもかけられたんでしょうか? 無理をなさらずに。
 
 >725 トミーと
  マツ? タペンス?
 
 >726 マハマン。
  …私は体験談は語れませんけど…
  私のへったくそな文章に耐性があるのならかまいません。
 
 >727 「人が良すぎる」
  確かに、ちょっとナメラレテル?と思うことはあったかも。
 
 >728 「植物系の字」がつく苗字
  ゴールデンバウム。グリューネワルト。…というのは
  反則でしょうか。
 
 730 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [何度も使ったネタですが。。。sage] 投稿日:02/11/30(土) 20:23
  >726 (ファズボールのハァハァなはなし)
   ふふふ、召喚されたからには応じないわけにはまいりませんね。
   ソーンの日記保守及び広報及びファンクラブ部隊隊長FuzzBallです。
   あいにくと私自身にはハァハァな話は転がっていませんが、
   つい最近戻ってこられたソーン様の私生活に転がる、
   ソーン様無防備私生活ハァハァ実況中継ならば務めることは可能です。
   しかし、ソーン様に許可を得てからでないと召還されかねないので、
   許可が降りるまでしばらくお待ちを。しかし必ずや………
   
   今回選んだのはソークスさんのハァハァ話みたいですね。ソレデハ マタノキカイニ
 
731 名前:ソーン[sage] 投稿日:02/11/30(土) 23:29
 >>721のThe Laughing Kettleへ
  ・・・ムカ。
  ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ
  ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ
  ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ
  ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカティルトウェイト!!!!!!!!!!!
 
 >722のワードナ様
  そう考えると、あの映画はこれからのシリーズの前フリなんでしょうね。
  それより・・・パートナー!?・・・盜賊の分際で・・・。
 
 >723のソークス樣
  リルガミン?・・・意外とご近所にお住まいなんですね。その割りには噂を聞かないような・・・。
  あ、そうか。どうも時空を超える日記帳で時空を超えた話をしているとその辺の感覚を忘れてしまいます。
 
 >724のプレイヤーへ
  ささやき・・・
 
 >725のプレイヤーへ
  ?トミーと・・・ジム?
 
 >726のプレイヤーへ
  ああ!それはとても楽しみですねソークス様!
 
 >727のプレイヤーへ
  私は寧ろこの日記帳の方々のお人好しに甘えていたり。
 
 >728のプレイヤーへ
  ・・・朽木とか?
 
 >730のFuzz Ball  ◆GRFuzBall6 へ
  最近誰かの視線を感じると思っていましたが・・・
  ぬるぬるのポルターガイストの分際で隨分舐めた真似をしてくれたな!
  その罪貴様の身体で購ってもらおう!              
               
                     ソーンが襲いかかってきた!
 
  732 名前:さよならFuzz Ball[sage] 投稿日:02/12/01(日) 01:23
   >ソーンが襲いかかってきた!
   役立たずここに眠る。。。チーン
 
  733 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/12/01(日) 11:28
   自分の体験談は語れないって・・・アイラスたんハァハァだったあなたはどこに行ったんです?ソークス様。
 
734 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/12/02(月) 02:01
 >730 ファズボールのハァハァなはなし
  …こう…ふわふわとして、触ると気持ちいい…とかでしょうか。
 
 >731 貴様の身体で購ってもらおう
  ハァハァな意味ではないですよね、やっぱり。
 
 >732 役立たずここに眠る
  *まいそうされました*
 
 >733 アイラスたんハァハァだったあなたはどこに
  現在書いていますけど…む…やはりそうきましたか。
  やっぱりそっち方面の話がいいでしょうか。出来はともかく。
 
735 名前:ワードナ@「鉄の星」編 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/12/02(月) 21:25
 「『星の女王』の秘宝だと? なぜそんなものが欲しい?」
 「決まってまさあ。この世界の王になれるほどのお宝ですぜ!
  売っ払えば、一生遊んで暮らせるほどの大金があっしの下に転がり込んでくるって寸法でっさね!」
 
 子供のように無邪気に言い放つChandler。
 なるほど、こす狡い盗賊の考えそうな事だ。
 
 「旦那はどうせ、この山脈のワードナを……じゃなかった、
  旦那の偽者をブッ殺して、国の宮廷魔術師にでも収まろうってハラなんでしょ?
  お互い、利害が一致しまさぁね!」
 
 Iron Starは「星の女王」と一心同体であり、女王を信服させねば手に入れられぬ事。
 そして、わしの目的が他ならぬIron Starである事を知れば、こいつはどんな顔をするだろう?
 せいぜい、こやつの勘違いを利用させてもらうとするか。
 
 >723,734(ソークス)
  26歳…………か。いや、こちらの話だ。他意はない。
 
 >724
  どうした? 呪文封じの罠にでも引っかかったか?
 
 >725(トミーと)
  マイク?
 
 >726(またマハマン)
  レベルが下がるのも厭わぬ、お主の出歯亀根性には呆れてものも言えんな。
  ここはいつから「キャラハンのハァハァな話を暴露するスレ」になったのだ?
 
736 名前:ワードナ@「鉄の星」編 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/12/02(月) 21:27
 偵察に放った我が配下のFLAKEが戻り、わしへの報告を行った。
 どうやらChandlerがわしに語った「血の山脈」の現状は、おおむね嘘ではないようだ。
 
 「星の女王のいる『狂気の祭壇』の間に行くまでには、3つの試練をくぐり抜けなきゃならないんでさ。
  なんで3つなのかって? 2つじゃ少なすぎるし、5つじゃ長すぎてウンザリするでしょう!」
 
 ……どこかで聞いたようなフレーズじゃな。
 
 
 >727(人が良すぎると言われたことは?)
  この邪悪なる魔術師ワードナが、「人が良い」だと? それこそお笑い種よな。
 
 >728(「植物系の字」がつく苗字をあげてみて)
  WOODHEADとGREENBERGでは駄目か?
 
 >730,732(Fuzz Ballの最期)
  やれやれ。少しだけ聞いてみたかった気もするが。
 
 >731(ソーン)
  ソーンよ。Fuzz Ballに目玉はないぞ。
 
 >733(アイラスたんハァハァだったあなたはどこに行ったんです?)
  アイラス自身がおらぬ故、諦めたのやもしれんな。
 
737 名前:ソーン[sage] 投稿日:02/12/04(水) 00:34
 >732のさよならFuzz Ballへ
  あら・・・まだ処刑は終わっていませんよ?
 
 >733のプレイヤーへ
  もしかして私がS藤さんの話をしたからだったりして・・・。
 
 >734のソークス様へ
  そっち方面の話がいいです!絶対良いです!
 
 >735と736のワードナ様へ。
  ・・・いえ。目はなくとも人間で言えば目に当る部分はあります。
  同様に人間で言えば頭に当る部分も
     人間で言えば爪に当る部分も
     人間で言えば舌に当る部分も
     人間で言えば耳に当る部分もまだ残っていますので、まだ死なせません。
 
  738 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/12/04(水) 06:51
   >737
   ソ ー ン 必 死 だ な
 
   と思いました。ソークスへのレスをみて。
 
  739 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/12/04(水) 11:52
   ソーンはむしろワードナ様のハァハァな話のほうがいいんじゃないかと思ったり。
 
  740 名前:以上、自作自演でした。[age] 投稿日:02/12/04(水) 14:11
   足切り発動寸前ほしゅ
 
  741 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/12/04(水) 14:37
   EVIL EYESにかゆみの魔法をかけられる羽目になったら、
   どこを選びますか?
 
  742 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/12/04(水) 16:42
   ネタ切れを危惧しながらも保全してみる。
   ワードナは心配なし。ソーンとソークスは大丈夫かいな?
 
743 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/12/04(水) 20:20
 >738 ソ ー ン 必 死 だ な
  そ、そうですね。私もここまで断言されるとは
  思っていませんでした。
 
 >739 ワードナ様のハァハァな話
  ですよね。どうして私の話に興味を持つのか…
 
 >740 足切り発動寸前ほしゅ
  なにか、凄まじい状況になってましたね。
 
 >741 かゆみの魔法
  そうですね、手のひらが一番ましに思えます。
 
 >742 ネタ切れを危惧しながらも保全してみる
  現在前フリがほぼ完成。これからハァハァパートに。
 
  744 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/12/04(水) 20:50
   ソーンのハァハァ話をアンコールしたいのですが。
   読めなかった・・・。
 
745 名前:ワードナ@「鉄の星」編 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/12/04(水) 23:04
 切り立った岩の崖で道が途切れた。はるか底から、溶岩の煮えたぎる不気味な音と異臭が充満している。
 観れば、反対側の崖に一匹のものものしい深紅のLizardmanの姿が見えた。
 
 「愚かなる者……これより先、偉大なるQueen of the Shooting Starと、
  宮廷魔術師Werdnaの名において、通すわけには行かぬ。
  我が名はZirilan of the Claw! 第一の試練を司り、この地を守護する者なり!」
 
 フン……我が名を騙りし命知らずに与した事、後悔させてやるわ。
 
 >737(ソーン)
  元はと言えば、お主が自分からハァハァな話とのたまったせいだと思うがな。
 
 >738(ソ ー ン 必 死 だ な)
  全 く じ ゃ な
 
 >739(ソーンはむしろワードナ様のハァハァな話のほうが)
  話す事など何もないぞ。
 
 >740(足切り発動寸前ほしゅ)
  ご苦労である。よもや、平日の昼間に来るとは思いもよらなんだわ。
 
746 名前:ワードナ@「鉄の星」編 ◆YV5QDw4mag [sage] 投稿日:02/12/04(水) 23:06
 ZirilanなるLizardmanは、Chandlerに侮蔑の眼差しを向けつつ、
 真の敵がわしである事を悟ったらしい。
 奇妙なリザードマン語をドラゴン語に変化させ、杖を振りかざして咆哮した。
 
 煮えたぎる溶岩の中から、灼熱の炎をまとったVolcanic Dragonが姿を現した!
 
 「ひいッ! だ、旦那ァ! 早くドラゴンを追っ払ってくだせえ!」
 
 慌てふためくChandlerだったが、わしがDragonに一瞥すらくれてない事に気づいて唖然とした。
 Zirilanの目が驚愕に見開かれる。
 Volcanic Dragonは我が配下のFLAKEが、冷気のブレスによってたちどころに凍りつかせてしまったのだ。
 
 >741(EVIL EYESにかゆみの魔法をかけられる場所は?)
  足の小指の先じゃな。いざとなれば切断して再生させればよい。
  その後、下らぬ呪いをかけたEVIL EYESとやらには、相応の報いを受けてもらおう。
 
 >742(ネタ切れを危惧)
  わしとて、そうそうネタのストックがある訳ではないぞ?
  それよりも問題なのは、相変わらずソーンがこのスレッドで何をしたいのか、
  はっきりせん事じゃな。
 
 >743(ソークス)
  話したいのなら止めはせぬが、やはり名無しの要望には逆らえぬのか?
 
 >744(ソーンのハァハァ話をアンコールしたいのですが)
  ソーン次第じゃな。
 
  747 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/12/05(木) 23:31
   スパークのアヒルの言う薬の混ぜ方や、マイティヨグが教えてくれるマネキンの直し方について、
   未だに理解できない漏れは逝って良しですか?
 
  748 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/12/06(金) 02:19
   最近、歳喰ったせいかRPGやる気力が湧かなくて困ります。
   今やってるエンパイア1もLV12で早くも士気ダウン中。
   こんな私はどうしたらいいんでしょうか?
 
749 名前:ソーン[sage] 投稿日:02/12/06(金) 15:08
 >738と>739のプレイヤーへ
  ふっふっふ・・・。
 
 >740のプレイヤーへ
  いつもありがとうございます。
 
 >741のプレイヤーへ
  爪の先か髮の毛の先。
 
 >742
  う。・・・だ、大丈夫ですよお。
 
 >743のソークス様へ
  ふっふっふ・・・。
 
 >744のプレイヤーへ
  だから私じゃなくてSさんの話だと何度言えば分かるんだこのヌルヌルのヒキガエルがッ!
  ・・・あ、ごめんなさい!えっとここhttp://ruffnex.oc.to/ipusiron/upload/839.txtに置き直しましたけど。
  あの、生きてますか?
 
 >745のワードナ様
  さあ!私もソークス様もハァハァ話をしたんです、から・・・
  >739(ソーンはむしろワードナ様のハァハァな話のほうが)
  >話す事など何もないぞ。
  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
  ところで、今後のことは日記帳の予備があればそこで相談できると思います。
 
 >747
  大丈夫です。誰にも分かりません。
 
 >748
  恋でもしましょう。そう、私のように・・・。

 残念ながら、ここで日記帳は途切れている……