チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 「されども慢心してこそ王よ」

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スクウェア・エニックス 2007-12-13
売り上げランキング : 1361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ 特典 コッパリモコンスタンド付き
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 とっても!お役立ちガイドブック
クラシックコントローラ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
 油断も慢心も全然問題にならない今日この頃。敵から殆どダメージを受けなかったりするのは正直どうかと思う。まるで、合成効果をふんだんに盛り込んだ秘剣カブラステギ+99とラセン風魔の盾+99でテーブルマウンテンを闊歩しているかのようだ。まぁ、その大切な剣と盾はイッテツ戦車に吹き飛ばされたんだけどさ。orz
 兎に角、普通に潜って当たり前にアイテムを集めているだけで数十時間を費やした後の様な戦力差を生じさせてしまう現状を鑑みるに、やはりLevel Keep制には異議を唱えざるを得ない、これでは単なる育成ゲームじゃないか……いやまぁ、育成・蒐集ゲーム大好きだけどさ。これはこれで楽しいし。単にランダムに出現するアイテムを集めているだけなのに楽しいってのは、存外上手く作ってある証拠かもしれない。手軽に遊べるのも、それはそれで娯楽の清く正しい方向性だしなぁ。そもそも「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズはコアな層向けのチューンアップしている訳でもないし。
 
 まぁ、雑談はさておき。漸く一通りアイテムを集め終えたっぽい。厳密には幾つか抜けはあるものの、この先でも手に入るらしいアイテムばかりなので、シナリオ進行を優先する事にして一旦稼ぎと探索を切り上げる。というか、このペースで毎度ドロップアイテムをコンプリートしながら進み続けていたら、幾ら時間があっても追いつかないだろうしな。
 
 ということで、何か変な水蛇っぽいリヴァイアサンをあっさり片付けて三章終了。
 ……正直、あのデザインはどうかと思う。

 レベル   :47    次までのEXP :5543
 ジョブレベル:すっぴん3 次までのJP :23
        ナイト 4 次までのJP :434
        竜騎士 6 次までのJP :901
        シーフ 3 次までのJP :390
        学者  7 次までのJP :920
        黒魔道士7 次までのJP :2057
        白魔道士7 次までのJP :1919
        踊り子 3 次までのJP :391
 
 所持金   :16672+100000
 爪     :Vジャンプのツメ
 鞍     :水のクラ+13 水・金・暗
 首輪    :眠らずの首輪