気になったシリーズ動画@ニコニコ動画 「ベア皇帝」



 単なる一発ネタプレイかと思いきや、綿密な計画と緻密に調べ上げられた膨大なデータに基づくスーパープレイだったりする。
 全く、十数年前に俺達が苦労した場所をベア一人で攻略していきやがるから困る。下手をすればクジンシーを倒すのにも数世代継承するのが一般的なプレイヤーだろうに。鎧ジェラールすら見た事の無いプレイヤーも少なく無いと思うしさ。(まぁ、これは流石に多くは無いと思うが、下手にレベル上げを普通のRPGのノリで行ってしまったりすると、パジャマジェラール時代に雑魚が鬼化しかねないしな。あの時代に下手に戦い過ぎるとちょっとばかし詰みかねないから困る。技道場登録もまだ一切無いから戦力復旧するのにも手間が掛かるし。)
 ここ3ヶ月ほど音沙汰が無くなっているのが寂しいところだが、自プレイ時の参考にもなる面白いシリーズなので、皇帝陛下には是非ともご帰還を願いたいところだろう。