気になったシリーズ動画@ニコニコ動画 「三国志曹操伝」







 
 以前、「サントラなんて孔明伝のCDでいいじゃん」等と言い放ったが、スマンアレは間違いだった。
 同じ楽曲、戦場タイトル表示部分だけじゃねぇか。何故に同じだと思い込んでたかな俺。
 
 兎も角、英傑伝シリーズ最高の作品にして最大の問題作である本作。その理由は上に挙げたリストの一部を視聴すれば自然と理解出来る事だろうと思う。いやはや、どうすれば青ルートみたいなシナリオを思い付けるのか正直尊敬する。「超三国志」「SF三国志」と並ぶトンデモ三国志の最高傑作として生暖かい目で見守れる出来栄えであると保障したい。因みに、上で見れる部分以外の多くにおいても三国志ファンなら激怒思わず苦笑したり爆笑したりする様な展開が満載されている。そもそも公式サイト(製品案内−日本語:三國志曹操伝)からしてエンジン全開だから困る、本当によくもまぁこんな企画を通したよな光栄。
 ただ、シミュレーションRPGとしては中々に宜しい出来栄えの作品なので、未プレイならば是非とも一度プレイあれかし。