「機神咆吼デモンベイン」

機神咆吼デモンベイン DVD-BOX【初回限定生産】

機神咆吼デモンベイン DVD-BOX【初回限定生産】
機神咆吼デモンベイン DVD-BOX【初回限定生産】神田理江, 伊藤健太郎, 麻見順子, 緑川光, 増尾昭一

角川エンタテインメント 2009-01-30
売り上げランキング : 23730

おすすめ平均 star
star声を大にして叫びたい。早急にリメイクをしろ
star魅力的ですが…。
star確かに安い、しかし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 本作は黒歴史とされている
 シナリオははしょり過ぎで 作画は崩壊
 幾人ものファンが慟哭
 ただ一人も擁護が出来ず
 ただの一人も信者は増えず
 作り手はその後 いつの間にか夜逃げした
 ならば本作はアニメ化に非ず
 だから頼むから"デモベ再アニメ化してくれよNitro+"

 
 気紛れに全話を意味も無く流しっぱなしにしていた今日この頃。
 いやまぁ、画面を見ないで環境音楽にする分には問題無いんだぜ?多分。
 ……それなら、ドラマCDでやれよと言われると困る。というか、ドラマCDは出来良いのになぁ。色々と酷くて。(褒め言葉)
 
 本作についての文句は冒頭の何処かで見たような文章に書いた通りであり、止め絵多用しているにも拘らず作画が八割崩壊していたり、尺が足りないから色々と詰め込みすぎていたってのが全ての元凶。無論、それを解決したら解決したで別の問題が浮上する様な気がしなくも無い(例えば、根本的にアクションシーンの演出がヘタレ気味っぽいとか。) 嗚呼、本当にメディアミックスで当たりが掴めない会社だよなぁNitro+。儲として投資し甲斐が無い事この上無ぇよ。(比較的マシなのがフィギュア関連ぐらい……いやまぁ超合金は見事に外れ掴んでたけど。)
 さて、酷い方でも比較的マシな酷さなのがシナリオの圧縮面であろうか、12話の尺に収めるに当たって(欲を言えば後1話分だけでも尺を伸ばして「STRANGE EONS」の戦闘をもう少ししっかり描いて欲しかったところだが)かなり要所を掴んだ展開が押えられており、ぶっちゃけ画面さえ見ないで流す分には(多少説明臭い言い回しが時折引っ掛かる時もあるが)それなりのクオリティなのではと思わせられたりもする……画面を見ると絶望するけどな。あ〜、兎にも角にも作画周りの酷さが全てを台無しにしている典型的なヤシガニ的失敗作なんだよなぁ。因みにメタトロン関係を全面カットしたのは(1クールに収める為の措置としては)英断かと。アレのお陰でドラマCDが面白かったし。
 
 ぶっちゃけ、よほど金に余裕のある儲以外はDVD買ってまで見る価値は無いだろう。
 寧ろ、アニメ観なくても良いからドラマCDをこそ買うべきかと。特にVol.2。
 
TVアニメーション「機神咆吼デモンベイン」ドラマCD Vol.1 / TVアニメーション「機神咆吼デモンベイン」ドラマCD Vol.2
TVアニメーション「機神咆吼デモンベイン」ドラマCD Vol.2
TVアニメーション「機神咆吼デモンベイン」ドラマCD Vol.2ドラマ

フロンティアワークス 2006-08-25
売り上げランキング : 45440

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
TVアニメーション「機神咆吼デモンベイン」ドラマCD Vol.1
METALLIC WARCRY
TVアニメ『機神咆吼デモンベイン』OPテーマ「人、神、機 -Man God Machine-」/EDテーマ「モダンローズ」
DEUS MACHINA DEMONBANE ORIGINAL SOUND TRACK
Fabula Adamas 機神飛翔デモンベイン オリジナルサウンドトラック