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- 「DEAD SPACE: How We Launched the Scariest New IP」 EAにおける新IP、2008年を席巻したホラーアクション
- iPhoneへの熱気と混乱に包まれた「GDC Mobile」 BRICs向けの3Gコンソールゲーム機「Zeebo」が登場
- オーディオセッション「Dolby Axon. Better Voice. Better Game.」 「Dolby Axon」が提案する、ボイスチャットとゲームの素敵な未来
- レベルファイブ日野晃博氏が語る「面白いゲームが売れるための仕組み」 「Level-5’s Techniques to Producing a Hit Game-From PROFESSOR LAYTON to INAZUMA ELEVEN and THE ANOTHER WORLD」
- 良質なゲームを生み出すプレイテストのアプローチ Valveの実験心理学博士が明かす、プレイテスト手法のあれこれ
- GDC Expo会場レポート Wiiの新作やPS3立体視システム、脳波スキャンデバイスなどが登場
- 6年かかった「Fable」の続編がわずか3年で完成した理由 「Fable II」の制作秘話「The World of Fable II」、「Producing Fable II」
- EA、プライベートイベント「EA Play」を開催 「The Sims3」、「G.I.JOE」、「BOOM BLOX Bash Party」
- PCゲーミングデバイスメーカー、米Logitechインタビュー PCゲーマー御用達の「Gシリーズ」。製品展開の姿勢と哲学を聞く
- Peter Molyneux氏が語るLionheadの実験模様 「Lionhead Experiments Revealed」
- 西川善司の3DゲームファンのためのIntel・Larrabee講座 3Dグラフィックス大革命。Intel・LarrabeeはDirectXとGPUをぶちこわすのか
- 【GameSpot Japan】
- 【GIGAZINE】
- 【アキバBlog(秋葉原ブログ)】
- 【ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム】
- 【せなか:オタロードBlog】
- 【ファミ通.com】
- 【まにあっくすZ】
- 【わぱのつれづれ日記】
- 【電撃オンライン】