ニコニコ動画 ビックリマンのストーリーを解説しますの


ビックリマン解説動画
 
 懐かしさに負けた。
 幼稚園の頃、オヤツがビックリマンチョコで固定だったのを思い出す。
 
 ただ、ビックリマンのストーリー自体はあまり詳しくなかった(ヘッドロココがリタイアして、ヤマト爆神が主人公になるぐらいしか覚えてなかった)ので、結構目から鱗な内容。伏線やら後付設定やら全開で突っ走っていたとは知らなかった。そもそも、あまり興味もなかった様な気がする。強そうなヘッドが出たらそれで満足していた記憶がうっすらあるし。個人的にはこの手のTCG関連でシナリオやら設定やらが楽しみだったのは「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語」かなぁ。ボンボン派だったし。