はてなダイアリー→はてなブログへ

 人が二年半程惰眠を貪っていた間にも、世間は随分と進歩していた様で、具体的にはいつの間にかはてなダイアリーを進歩させた?はてなブログなるものが実装されていた模様。

 まぁ、とりあえずリダイレクト張るまでは併用出来そうなので、試しにインポート処理を行っているのだが……相変わらずはてなのインポートおっそいなぁ……以前、他のブログへ乗り換えようとして結局そのままに落ち着いていた理由を今更ながら思い出していたりする。

 

 で、今尚裏ではインポート処理の真っ最中なのだが、これ本当にどうしてくれよう?正直、劣化している感じが否めないし、何より記事の公開順が逆転しているのが凄くみっとも無いのだが。これ、<p></p>タグの数値の多い順に並べているからなのだろうけど、何故、それを、ユーザーに、選ばせないんだよふぁっく。

 まぁ、色々なサービスの連携がブログ主体になっている以上、折角だから使っていこうとは思うものの……正直、ダイアリーの方がまだ使い勝手良さそうな気がするなぁ。