社畜生活復帰の巻

日記 :【悲報】スーパーニートタイムお知らせのお知らせ【残当】

 先月一ヶ月間、前職の有給消化という名のNEET生活を送っていた訳だが、残念ながら先週金曜日を以って働かなくてもお給料が貰える素晴らしくステッキーな自堕落な快適生活ともお別れとなり、今月冒頭より新しい職場で勤務を無事開始していたりする。結局、一ヶ月間ほぼ丸々お休みで小旅行(天保山登山と呉~宮島への片道7時間の貧乏旅行)と部屋の片付けと艦これしかしてなかったという駄目人間全力全開だったり。
 まぁ、いつまでもニート出来るほど資産が有る訳でも無しに、平々凡々且つ概ね善良な一般市民(独身)としては精々社会の養分としての役目を粛々と果たすのみである。とりあえずはずれきった生活リズムを艦これ基準(朝5時起き)に戻さないと……

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。
あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。日野 瑛太郎

東洋経済新報社 2014-01-10
売り上げランキング : 48078

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法
定時帰宅。~「働きやすさ」を自分でつくる仕事術~
仮面社畜のススメ (一般書)
ダメ社員でもいいじゃない。
日本の「労働」はなぜ違法がまかり通るのか? (星海社新書)

ゲーム:最近の艦これ 「いざ、昨年のリベンジ!2015年夏イベント!!」

NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第2集 敵を知らず己を知らず ~ガダルカナル~ [DVD]

NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第2集 敵を知らず己を知らず ~ガダルカナル~ [DVD]
NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第2集 敵を知らず己を知らず ~ガダルカナル~ [DVD]山本肇

NHKエンタープライズ 2008-08-22
売り上げランキング : 130067

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第4集 責任なき戦場 ~ビルマ・インパール~ [DVD]
NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第3集 エレクトロニクスが戦を制す ~マリアナ・サイパン~ [DVD]
NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第1集 大日本帝国のアキレス腱 ~太平洋・シーレーン作戦~ [DVD]
NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第5集 踏みにじられた南の島 ~レイテ・フィリピン~ [DVD]
NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第6集 最終回 一億玉砕への道 ~日ソ終戦工作~ [DVD]
 
 さぁ、昨年は着任2ヶ月ほどで迎えた夏イベント。
 E-6突破を断念した結果、未だにウチの鎮守府には磯風居ねぇんだよ畜生。
 それ以後、掘りは兎も角イベント全海域踏破だけは欠かさず遵守し続けて1年。
 待ちに待った時が来たのだ、散っていった多くn(ry
 
 ということで、来週の今頃はイベントに突入するこの頃。いかがお過ごしだろうか。
 マンスリーはこなしたか? 資材やバケツの貯蔵は? リアルラックに頭を抱えてお祈りする心の準備はオーケー?
 
f:id:flyfree:20150804000314j:plain
 
 とりあえず、4-5は諦めて、3-5を消化中。
 阿武隈は何とかLv.73まで漕ぎ着けたのでイベント直前で改二に出来るようにだけはしておく。
 ……改二自体はイベントの中身次第で判断。途中オンラインメンテでネームド艦載機満載の五航戦改二が突然来ないとも限らないしな。
 後は……航巡・軽巡・駆逐の戦力がちと不安なところか。まぁ、重巡以上はそれなりに戦力揃ってるからどうにかなる……かなぁ?
 
f:id:flyfree:20150804000827j:plain
f:id:flyfree:20150804000840j:plain
f:id:flyfree:20150804000855j:plain
f:id:flyfree:20150804000913j:plain
f:id:flyfree:20150804000924j:plain
f:id:flyfree:20150804000935j:plain
f:id:flyfree:20150804000946j:plain
f:id:flyfree:20150804000955j:plain
 
 一応、何とか予備戦力含めてこの辺りまでは動員出来るはず。
 幸いにして、現職は8月11日からお盆休みという提督的ホワイト企業なので、お盆休み内でどうにか海域突破と主要堀完了を目指す。
 ……まぁ、その後も半月弱通常運行でイベント消化は出来るから、最悪完走はどうにかなるだろ。多分。