甲は栄誉、乙は敢闘、丙は英断

ゲーム:今日の艦これ 「『反撃!第二次SN作戦』E-2!!」

ヴァイスシュヴァルツ 阿賀野型軽巡3番艦 矢矧/艦隊これくしょん(KCS25)/ヴァイス

ヴァイスシュヴァルツ 阿賀野型軽巡3番艦 矢矧/艦隊これくしょん(KCS25)/ヴァイス
ヴァイスシュヴァルツ 阿賀野型軽巡3番艦 矢矧/艦隊これくしょん(KCS25)/ヴァイス
株式会社ブシロード(武士道)
売り上げランキング : 113556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ヴァイスシュヴァルツ 陽炎型駆逐艦7番艦 初風/艦隊これくしょん(KCS25)/ヴァイス
ヴァイスシュヴァルツ 暁型駆逐艦2番艦 響/艦隊これくしょん(KCS25)/ヴァイス
ヴァイスシュヴァルツ 速きこと、島風の如し/艦隊これくしょん(KCS25)/ヴァイス
赤城型正規空母 赤城改 【RR+】 KC-S25-035-RR+ 《ヴァイスシュヴァルツ》[艦隊これくしょん-艦これ-]
ヴァイスシュヴァルツ 赤城型正規空母 赤城改(RR+)/艦隊これくしょん(KCS25)/ヴァイス
 
f:id:flyfree:20150815011853j:plain
 
 どうにか、E-2ラストダンスを踊り切れた。
 クリティカルやターゲッティングの兼ね合いでS勝利で最後を飾れなかったのが少し残念ではあるが、勝ちは勝ちだ。
 
f:id:flyfree:20150815011908j:plain
f:id:flyfree:20150815011918j:plain
f:id:flyfree:20150815011928j:plain
f:id:flyfree:20150815011938j:plain
 
 新規艦娘の江風もちゃんと着任。
 とりあえず、高波どころか早霜や清霜すら育っていないウチの鎮守府ではしばらく出番は無いがな。戦力的にも個人的な思い入れ的にも現状の駆逐艦だと初霜が最優先育成。最後の二水戦を早く編成したいんじゃ~。
 (現状の艦これだと、
  旗艦矢矧(改・Lv.35)
    冬月(未実装)
    涼月(未実装)
    磯風(いない・掘らないと……)
    浜風(改・Lv.31)
    雪風(改・Lv.49)
    朝霜(いない・掘らないと……)
    初霜(改・Lv.61)
    霞 (改・Lv.30)
  といった感じか。磯風か朝霜を掘らないと六隻編成出来ねぇ。)
 
f:id:flyfree:20150815013231j:plain
 
 まぁ、とりあえずは海域攻略後の任務をこなして、E-3を開放。攻略はさておいて、丙難易度で瑞穂と磯風をとっとと掘ろう。攻略自体は……今回、E-3以降の甲難易度突破が死ぬほどキツそうなんだよなぁ……ネジ(1個70円)や勲章(プライスレス)はともかく、応急修理女神(1個500円)に戦闘糧食(1個100円)や洋上補給(1個150円)、補給増設(1個500円)、甲種勲章(プライスレス)と惜しいものはあるけれども、ここ以降は乙で挑んだ方が良さげっぽい。正直、甲種勲章と擬装以外は『無駄に資材とバケツと時間を消費するぐらいなら後から買ったほうがマシ』って場合もあるからなぁ。甲難易度攻略にこだわって貯蓄使い尽くして、資材とバケツに課金するぐらいなら、端から乙攻略して差分の報酬を課金した方が却って安くつく可能性も考慮しないと。
 ……まぁ、逆に言えばだからこそ乙難易度での突破にはこだわりたいところではあるが……それもまぁ、突破出来るなら、だけどな。秋月が未だに全海域・全建造で獲得出来ない現状を考えれば、最終海域突破だけは絶対必須だがな。
 
 因みに、E-2攻略艦隊は以下の通り。
 
f:id:flyfree:20150815015011j:plain
f:id:flyfree:20150815015022j:plain
f:id:flyfree:20150815015034j:plain
 
 順に第一艦隊・第二艦隊・決戦支援艦隊。
 情報収集不足で暁改二投入してしまったが、まぁE-4は金剛型全投入するから、ルート制御はどうにかなるはず。