敢闘賞でもいいじゃないか(妥協)

ゲーム:一昨日の艦これ 「『反撃!第二次SN作戦』E-3!!!」

1/700 ウォーターラインシリーズNo.550 日本海軍 水上機母艦 瑞穂

1/700 ウォーターラインシリーズNo.550 日本海軍 水上機母艦 瑞穂
1/700 ウォーターラインシリーズNo.550 日本海軍 水上機母艦 瑞穂
青島文化教材社 2013-01-20
売り上げランキング : 52565

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
1/700 ウオーターラインシリーズNo.357 日本軽巡洋艦 天龍
1/700 ウォーターラインシリーズNo.555 特殊潜航艇搭載母艦日進
モデルグラフィックス 2015年 08 月号 [雑誌]
1/700 ウォーターラインシリーズNo.549 特殊潜航艇母艦 千代田
モデルグラフィックス 2015年 09 月号 [雑誌]
 
 歴代最強難易度のE-3とか、本当に運営何考えてんだよド畜生。
 昨年もそうだったけど、E-3は本当に鬼門だなぁ……まぁ、前回が温かった分、今回が鬼になるのは散々推測されていたけれども、なぁ?
 
 さて、丙掘りで瑞穂狙ってひたすら周回していたんだが……飽きた。ついでに甲で挑んでみて蹴散らされたから心も折れた。
 という事でさっくり残りの海域の乙突破狙いに切り替えて挑戦開始。(E-7はもう丙でいいや、何だアレは。)
 
 んで、そこそこに苦戦しながらゲージ削っていると……
 
f:id:flyfree:20150820032324p:plain
 
 長らく来てくれなかったあまつんドロップ。駆逐艦が増えるよ、やったねt(ry
 まぁ、島風雪風よりも主人公(仮)さんやら叢雲が活躍しているウチの鎮守府だと暫く母港の肥やしになりそうであるが。
 あ、後まるゆ二人拾った。こう、まるゆをPONPON保護しているとイベントって感じがしない?
 
f:id:flyfree:20150820032906p:plain
f:id:flyfree:20150820032924p:plain
f:id:flyfree:20150820032946p:plain
f:id:flyfree:20150820033029p:plain
f:id:flyfree:20150820033103p:plain
f:id:flyfree:20150820033134p:plain
 
 難易度下げたお陰で、どうにかクリア。
 とりあえず、磯風と瑞穂はクリア後に帰ってきて掘ろう。
 ……海風と風雲、掘れたらいいなぁ。
 
 因みに攻略艦隊は以下の通り、そこそこ周回したお陰かLv.70未満の娘達は丙掘りと攻略で結構錬度が爆上がりしていたり。
 
f:id:flyfree:20150820033952p:plain
f:id:flyfree:20150820034017p:plain