貯蓄を吐き出してでも

ゲーム:今日の艦これ 「『反撃!第二次SN作戦』E-6!!!!!!」

艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (富士見ファンタジア文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (富士見ファンタジア文庫)
艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (富士見ファンタジア文庫)内田 弘樹 「艦これ」運営鎮守府

KADOKAWA/富士見書房 2014-02-20
売り上げランキング : 152267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (2) (富士見ファンタジア文庫)
艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (3) (富士見ファンタジア文庫)
艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (4) (富士見ファンタジア文庫)
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます! (角川スニーカー文庫)
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 鶴翼の絆 (5) (富士見ファンタジア文庫)
 
 さぁ、今回のイベントの難関海域の一つ……というか、半分以上が難関海域のような気もするが……E-6『反攻作戦!FS方面進出』である。
 連合艦隊での出撃、明らかに道中は機動部隊の方が突破率が高い、しかし輪形陣中心とはいえ敵も機動部隊、ボスは空母おばさんとこちらのボーキサイト吹っ飛ばす気満々なマップ構成となっている。
 
f:id:flyfree:20150824075441p:plain
f:id:flyfree:20150824075455p:plain
 
 しかし、そうとなればこちらも温存していた主力で挑むまで。
 
 扶桑改二   :試製41cm、41cm、一式徹甲、瑞雲12型
 山城改二   :試製41cm、41cm、一式徹甲、瑞雲12型
 加賀改    :江草隊、烈風、烈風六○一、流星六○一
 飛龍改二   :友永隊、烈風六○一、烈風、彩雲
 翔鶴改    :烈風×2、村田隊、彗星六○一
 瑞鶴改    :烈風×2、流星六○一、彗星六○一
 阿武隈改二  :2号砲×2、甲標的
 吹雪改二   :10cm連装高角砲×2、13号対空電探改
 秋月改    :秋月砲×2、13号対空電探改
 Prinz Eugen改:五連装酸素魚雷×3、熟練見張員
 摩耶改二   :オイゲン砲×2、夜偵、ふもっふ
 ビス子Zwei  :38cm連装砲×2、零観、ふもっふ
 
 艦戦は全部熟練度Maxで制空462!
 作戦は『ボスまで行って、昼間は制空権確保した第一艦隊でタコ殴りして随伴艦蹴散らして、夜戦で摩耶様とビス子とオイゲンカットインでOBSNスナイプする作戦』。まとめると、制空取って力押しである。
 
 ……まぁ、理屈は間違っていないと思うが、如何せん地味にボスまで辿り着くまでは運頼みなんだよなぁ。対空カットイン発動しても、運が悪ければ道中大破撤退するというかしまくったしさ……
 それでも、順調にボス戦はこなせたので、長門型中心のガチ支援艦隊出してラストダンスへ。
 
f:id:flyfree:20150824081659p:plain
 
 何故か一発撃破。
 昼戦で、支援艦隊と第二艦隊でほぼ随伴艦を吹き飛ばせて、第一艦隊でダイソン葬れたのが大きかった。
 
f:id:flyfree:20150824081841p:plain
 
 違う、君じゃない。風雲出せコラ。
 
f:id:flyfree:20150824081914p:plain
f:id:flyfree:20150824081926p:plain
f:id:flyfree:20150824081937p:plain
f:id:flyfree:20150824081949p:plain
f:id:flyfree:20150824081959p:plain
 
 まぁ、ドロップはともかく攻略は完了。
 風雲は……瑞穂と磯風が掘れたら、考えよう。現状、掘れるかどうか怪しいわここ。S勝利がそもそもキツい。何せ……
 
f:id:flyfree:20150824082155p:plain
f:id:flyfree:20150824082209p:plain
 
 燃料とボーキサイトとバケツがこれである。
 ここだけでどれだけ吹き飛ばしたんだ俺。
 次でラストと言えども、これじゃ不安過ぎる。ギミック含めて考えると一日突破するとしても最低XYを5周にZを6~7周の12回出撃……大鳳レシピ2回分ぐらいは資材吹き飛ぶぞコレ。
 
 まぁ、泣いても笑っても次がラスト。
 秋月砲増産秋月の妹を迎える為にも、もう一踏ん張り頑張るとしますか。