さぁ、諸君。地獄を作るぞ。(震え声)

ゲーム:今日の艦これ 「2015年秋イベント 突入!海上輸送作戦 発動!」

特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 7 (ファミ通文庫)

特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 7 (ファミ通文庫)
特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 7 (ファミ通文庫)築地 俊彦 NOCO

KADOKAWA/エンターブレイン 2015-12-26
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(12) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん-艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー 二 (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 7 (ファミ通文庫)
特装版 千年戦争アイギス 月下の花嫁IV (ファミ通文庫)
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (9) (カドカワコミックス・エース)
 
 諸君、イベントが来た。
 
 実装艦娘コンプリート勢の甲提督諸君、
 プリンツ&秋月がいない丙提督諸君、
 万願成就の夜が来た。
 
 イベントの海へ ようこそ!
 (CV:飛田展男)
 
 ということで、気が付けば今年も晩秋から初冬に移り変わりつつある今日この頃。毎年恒例の艦隊これくしょん秋イベント開催のお知らせである。
 











 
f:id:flyfree:20151119000106j:plain
f:id:flyfree:20151119000122j:plain
f:id:flyfree:20151119000147j:plain
f:id:flyfree:20151119000159j:plain
f:id:flyfree:20151119000239j:plain
f:id:flyfree:20151119000257j:plain
 
 さくっと運営のツイッターやらを探ってみると、前段作戦が上記の画像から見えるように全三海域、後段作戦(ExtraOperation)が全二海域の合計五海域。そして先行勢からの報告第一陣によると、甲難易度では第一海域のボスマスドロップからいきなり大盤振る舞いとの噂である。具体的には風雲とか速吸とか大淀とか風雲とか風雲とかドロップするとの事。大事な事なので三回言いましたが何か。
 
 ただ、まだ開始から3時間強(現在時刻が2015/11/19/0:07)といった按配であり、まだまだ確定情報は少なく、手探り状態の攻略が主流の状況。夏のダメージが回復し切っておらず、その夏のイベントで『考え無しに2軍・3軍で強行偵察を試みたら後半海域でのルート固定艦娘をちゃっかり消費してしまっていた』という手痛いミスがまだ記憶に新しい当鎮守府としては、まだ動くべきではないと判断する。先行勢ガンバレー。
 
 ということで、事前情報収集に励んでいる真っ最中。手当たり次第に上記の運営情報に加えて攻略ブログやら回ってきた感じでは、大発とかあきつ丸とか速吸とかめっさ攻略に必要な空気が漂っているような気がするなぁ。
 
f:id:flyfree:20151119001354j:plain
f:id:flyfree:20151119001405j:plain
 
 ……そりゃ、島嶼絡んだ輸送作戦なんだから、給油艦やら揚陸艦が必要になりそうな事ぐらい想定するべきだったよなぁ。まぁ、錬度が低いなら低いで、周回している間に育つような気もするので無問題。
 
 後、気になるのが新規実装艦に付いての記載。『邂逅が可能』って確か『低確率でドロップ出来る様にしておいたから禿散らかしながら掘れや愚民どもグェヘヘヘヘヘ(意訳)』って意味だったよ~な。
 これは春のRoma以来の大型艦掘りをやれって事なのだろうか……多分きっと絶対そうなんだろうなぁチクショーメ。
 
 兎にも角にも、戦争するには情報が必要である。だから先行勢の皆さん頑張ってくださいお願いします何でもs(ry