憲法記念日

日記:お湯の出ない生活

スーパー風呂バンス1000

スーパー風呂バンス1000

 
 要はガス給湯器がお亡くなりになられている訳である。それも昨日今日の話ではなく、本当にどうしてくれようか、と思い立って早数年。春夏秋については冷水シャワーで我慢し、冬場は銭湯オンリーというお前絶対に今までに風呂に注ぎ込んだ金を掻き集めれば安物の給湯器なら工事代付きで換装出来ただろうに、という無駄な出費を重ねている生活である。多分、こういう金の使い方をするところが頭が悪いのだろうか。
 しかし、実際に冬場に自宅で風呂に入れないのは中々に不便であり、冒頭に貼った広告のブツの購入を検討したこともあったのだが、湯を沸かすのに半日がかりで、しかも生温い温度にしかならず、ついでに言えば(熱源を水中で用いるという構造から仕方がないかも知れないが)常用するには耐久性に難がある様子を読んで、購入を思い止まった経緯がある。はぴeプランで契約が出来ればいいのだが、それならそもそもオール電化にするって話になるし、築深の我が住まいでは根っこの配電盤の都合上オール電化不可である。ならば、とっととガス給湯器を交換しろという話になるのかも知れないが、金はともかく工事の見積もり→商談→立会いの時間が取れない。
 
 仕方がないので、今日も冷水シャワーで茶ならぬ水道水を濁す日々である。そろそろ耐えられるレベルの気温になってきたのが幸いであろうか。
 

ゲーム:先行逃げ切……れたらいいなぁ(艦隊これくしょん

 
 GWの貴重な休みを艦これに注ぎ込むアラサーとアラフォーの狭間に漂うおっさんがここにいる。まぁ、男はいつまでも中学二年生の魂を持っているはずだから、大丈夫。(不治の病)
 ということで、ひたすらに溜まっていた未消化単発任務とクォータリー・マンスリー・ウィークリー・デイリー各任務群を片端から消化し続けていたら二群に食い込んでいてびっくり。
 
f:id:flyfree:20190503034934p:plain
1-6は未反映なのでこの後に+75
 
 まぁ、クォータリー任務で850+1-5、1-6、2-5、3-5、4-5、5-5で780で確定戦果が1630。これに6-5を消化できれば+250で1880までは固定値が見えるので、3群のラインが一月と同等と考えれば2700〜三月と同等ならば2500となるので、月末に3群に滑り込む為に必要な戦果はあと700(6-5を割ることが出来なかったら950)ぐらいといったところ。この数字を7-1周回として511(〜647)周となる。尤も、実際には他の任務消化のための出撃で+αされる戦果を鑑みれば、実際の必要周回数はもう少し下がるとは思うのだが、それでも絶望的な数値に見えてくる。今月の場合、春イベントがあるので尚更だろう。それでも、提督歴もいい加減長くなってきている訳で、エンジョイ勢と雖も一度ぐらいはランカーに滑り込んでみたいところである。
 
 とりあえず、6-5を久々に割る為に6-4を攻略しないとなぁ。。。
 
f:id:flyfree:20190503035045p:plain
普段、通常海域攻略をサボってるのがよく分かる画である。

音楽:個人的にツボったので紹介。(TWINTAIL)

垂直落下 [Explicit]

垂直落下 [Explicit]

 
 アニメ・ゲームのヲタクはメタルと親和性が高いというのは誰が言い出したことなのだろうか。まぁ、世の中には紅白出場しているのにエロゲ主題歌歌うメタルシンガーもいる訳だから、事実高い親和性を誇っているのだろう。
 とまぁ、そんなアニメ・ゲーム・特撮に造詣の深いインディーズ・メタルバンド『TWINTAIL』。Youtube的には『初心者のためのヘヴィメタル講座』がやや有名かもしれない。メタラーは結構見ているようで、動画中に触れられた動画を覗くと、それに触れたコメントがそこかしこに書き込まれていたり。世界一格好良いコナミコマンド
 

初心者のためのヘヴィメタル講座 その1
 
 大阪のアラフォーという辺りに、思いっきり地域属性が被っていることから、凄く親近感を抱くアーティストなので、今後も頑張ってもらいたい。とりあえず、Youtubeに上がっている音源もあるので、まだ未視聴の諸氏は是非とも一度聞いてみて、気に入ってみたらiTunesなりAmazonなりでの購入を検討していただきたい。
 

TWINTAIL 僕達の戦場