2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1%は引きこもり

今日、帰宅して暫くテレビを見ていると引きこもりについての特集をやっていました。 引きこもりの定義『精神病などの原因以外で六ヶ月間自宅から外出しない事』やシンポジウムの紹介等を取り扱っていました。 特集を始める前に冒頭で、現在の全国に存在する…

容姿

どうも、豪雨に気分が滅入り気味・風邪ぶり返し気味です。 今も首の右側のリンパ腺が腫れています。 それと言うのも、雨に濡れたままテニス等というブルジョアなスポーツを強いられたからなんでしょうけどね。 自慢じゃないですが道具を使った競技全般は全く…

THE WATCHER

今日、帰りにTSUTAYAに寄って『THE WATCHER』と言う映画を借りてきました。 この映画は『MATRIX』のキアヌ・リーブス演じる連続殺人犯をFBI捜査官である主人公が追い詰めるといった趣旨のものです。 心身共の不調から一線を退き自宅にて退廃的な治療生活を送…

匿って欲しい人

今日、帰宅して暫くした頃に友人からメールが届きました。 メールの題名が『助けて』 何を助けて欲しいのか判りませんが、相当に切羽詰っているようです。 とりあえず、メールを読んでみる事にします。 頼みたい事があるんやけど聞いて! 今、俺の友達やばい…

遥かな過去の日記第二十八回

パルチザン違い

友人から、このようなメールが届きました。 『「パルチザン」ってなんか知っとるかい? 知っとったら教えてくれ』 パルチザン……何処かで聞いた事はあるのですが、ど忘れしてしまったらしく上手く言葉に出来ません。 とりあえず、ネットで検索をにかけてみまし…