2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ファルコムのリメイクは世界一〜

今日は友人二人と電気街へ遠征に行って来た 友人の一人は目的のゲームを購入し、私は『Ultima Online THIRD DAWN』を購入した その直後、私の好きなアクションRPG『Ys ETERNAL 〓・〓』のリメイク版の体験版が無料配布されていたので、一枚頂いて帰宅する ま…

小泉新総裁誕生!!

自民党は24日午後1時から党本部で衆参両院議員346人と地方代表141人による総裁選の本選挙を行い、最初の投票で過半数を獲得した小泉純一郎元厚相(59)を第20代総裁に選出した 対立候補の1人だった亀井静香政調会長(64)は同日朝、本選挙へ…

一言日記

特にコレといって何もない、平和な日だった。

中華キャノン

皆さんは『先行者』を御存知だろうか? あの支那が世界に誇る人形軍事兵器の事である。 自律二足歩行(一秒に二歩)を可能とし、言語認識機能を初期装備、本体下部に二門の光学式砲門(ビームライフル)を搭載。 ……正にリーサルウェポンの魁とも言うべき物に…

本棚整理

今、寝る前の儀式として、これを書いている。 非常に腰が痛い…… それと言うのも、今日は一日中部屋の模様変えをやらされて、部屋にある蔵書を全部棚卸して、机などを動かし、蔵書を元の棚にもどすと言う作業を、一人で黙々とやっていたからである。しかし、…

意味の無い休日

今日は、朝起きて散髪へ行く…… 帰宅後、再び外出、天外魔境風雲カブキ伝なるゲームを購入する。 その後、夕飯が外食になったので出かける。 そして寝る……変化の無い一日だった。

「つくる会」教科書合格!

祝、教科書合格!! 祝と言うには程遠い内容だが,少なくとも中国や朝鮮の圧力に負けなかっただけでも偉いぞ検定委員会w しかし、世間(と言うかマスコミの)反応は中国・朝鮮寄りで、中でも、朝日≒世界一の発行部数と自社意見の薄さを誇る新聞の記事にはいろ…