2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の幻想

眠い、眠すぎる>>挨拶 さて、非常に眠いのだがどうしてくれようか?(現在午前八時半) ・・・どうするも何も、用事があるため起きる以外の選択肢は封じられているのだが。世の中理不尽である。際立って私辺りが。 さて、最近思ったことを少し。 ファイナルフ…

虚ろなる者への鎮魂歌(メモ)

今日も戯言更新。 「それは、赦される事ではない」 俺は呟く、誰に聞かせる事も無い言葉を何処へとも無い虚空へ。 「如何なる理由があろうとも、如何なる手段を講じようとも」 それは自分へと向けた言葉か、それともここには居ない誰かへの言葉か。 呟いてい…

テイルズオブデスティニー2

英雄とは自らなるものでは無いし、なれるものでもない。>>挨拶 最近、クソゲーとの呼び声高いテイルズオブデスティニー2をやっている。 とりあえず、戦闘システムは斬新だと思うのだが敵のガードが堅いし物理攻撃はしょぼいしSPに気を使うのが面倒臭いしと、…

虚ろなる者への鎮魂歌(メモ)

我は世界を紡ぐ者なり!>>挨拶 強大なる敵に挑む者。 「強いかどうかなんて関係無い。大切なのは勝てるかどうか・・・それだけよ」 隠されし神秘を操る者。 「ふぅ、君はいつも厄介事ばかり持ち込んできますね。いやはや、全く以て面倒な事ですよ」 怪異なる…

突発性小説執筆願望暴走症候群

キング・アーサー見たいなぁ。>>挨拶 以前、私の持病として突発性小説執筆願望暴走症候群なる奇病があるとか無いとか、まぁそんな内容を書いた覚えがあったり無かったり。 何と言うか、色々と設定の欠片や場面だけが急に浮かんでくるだけの妄想が爆裂してい…

昼夜逆転

偶然読んだ週間ファミ通に「ヒットラー」(映画)を見つけて興奮>>挨拶 最近疲れが抜けない。 原因ははっきりしている(睡眠不足&昼夜逆転)のだが、だからと言って一朝一夕にそれを直せるわけも無く、今日も寝たのは7時で起きたのは15時。 睡眠不足という…